ARMNE(アーメン)ロングスリーブボートネック オーバーサイズバスクシャツ

どっこも行かないのに春の物欲が爆発しており

中身は、なぜか靴とボーダーに集中。

靴はバレエシューズ、スニーカー、ブーツと既に3足!ボーダーも以前から持っているもののオーバーサイズが気分なのでサイズアップなどして3枚!

ええねん。ええねん。洋服買うのも仕事なんじゃ(と言い聞かせてる?)

いやいや、インスタとか見てると足何本あるねん!てくらい何足スニーカー買ってるの?みたいな人とかいるしね。ファッションは自己満足じゃー

なかなかお出かけも行けない今は「事(こと)」より「物(もの)」にお金を使う人が多いそうじゃ。そうだよね〜新しい洋服で気分良く過ごせればそれでよか、よか。

で、このボーダーも気になっているんだよ。なぜなら

 

アーメン定番のフランス製の長袖ボートネックシャツにオーバーサイズが登場!したから

ベースが生成りのような薄いベージュのような色なので大人っぽい

身長168㎝(着用カラー・ロイヤルレッド)

素材はコットンジャージのさらりとした肌触りの良い生地を使用

着る人を選ばないベーシックなピッチのボーダー

ボートネック仕様のすっきりとしたネックライン

ドロップショルダーでゆったりとしたシルエットのバスクシャツは程よい抜け感と女性らしさを感じさせてくれます

ARMEN L/S BOATNECK OVERSIZED SHIRT ¥18,000+税

カラー・ロイヤルレッド、ロイヤルブルー

サイズ0・身幅70  肩幅70  袖丈39  着丈68

COTTON100%

MADE IN FRANCE

 

まだ寒い時期は下にシャツを入れても良いよね

袖口はグリグリ折り返しておくと抜け感出ます

 

平和だよな。。。。

そう物欲は平和で健康でなければ出てこない。うん

出兵したじいちゃんからは戦争の話は聞いたことがない(話したくなかったのかもしれない)。ただ残されて赤ちゃんの母を背負って逃げ惑った ばあちゃんからは色々と聞いた。

家族は平凡に一緒に暮らしたい、学校へ行って仕事をして、普通の日々を過ごしたい。そんな当たり前のことが引き裂かれてしまう戦争

外へ出たら殺されてしまうロックダウンを経験している人々を思うと

濃厚接触者で2週間隔離キツい!!とブーブー言ってる自分が恥ずかしい〜

 

平和のありがたさよ

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!