ARMEN(アーメン)コットンツイルダブルブレストコート

3月ーー!!

て、昨日からだった。そう昨日から海外からの帰国者の隔離措置が緩和されたんだよね。

なんとワクチン3回接種者は指定地域はあるものの帰国しても隔離なしで公共交通機関を使用してもOKになった。わーい!これ、すごいやんと友達に言ったら「えー↓」て。

水際対策がおそろかになることを心配しているんだけど「じゃ、グアムとかハワイとか行けるか?」「アメリカはOK!」と私が言うと

「行っちゃおっかな〜❤︎」コロッと変わりすぎ(笑)

まぁ、行く頃にはまた状況が変わるかもしれないけど、この措置があるから海外に行けない人は多かったよね。

ちょっと希望が湧いてきた。夏に行きたいのだ。。。。。LAに仕入れと言う名の旅行へ!!

 

ARMENからコットンツイル素材のトレンチコートが登場!

襟のチンストラップなどクラシックなトレンチをベースにした雰囲気のある1枚は鮮やかなレッドをセレクト

身長168㎝(着用サイズ・1)

サイズは1と2で着丈のみの違いです

身長168㎝(着用サイズ・2)

真っ赤なコートってエネルギーあるというか元気が出るよね

使用している生地はアウター向けのコットン素材を中心に扱っている1880年創業のイギリス老舗ファブリックメーカーの生地を使用

超長綿であるピマコットンを使用したツイル素材は毛羽立ちがなく、さらりとした肌触りと控えめな光沢感が特徴で上品な印象を与えてくれる

センターベントやフラップ付きのポケットなど動きやすさや機能性にもこだわったディテール

襟を立てたり付属のベルトでウエストをマークしたりシンプルだからこそ自分らしい着こなしが楽しめます

ARMEN COTTON TWILL DOUBLE BREASTED COAT¥55,000+税

カラー・レッド

サイズ1・身幅52  裄丈81  着丈97

サイズ2・身幅52  裄丈81 着丈109

COTTON100%

MADE IN FRANCE

ボールウォッシュ加工を施すことで程よい生地のシワ感やアタリ、シーム部分のパッカリングが生まれヴィンテージ感のある雰囲気

薄手のコートは梅雨の時期でもTシャツの上から活躍してくれるよね

 

あんなに厳しかった帰国者の隔離措置。。。。

息子が行ったり来たりしていたので、ここ2年くらいは本当に大変だったよ〜。羽田まで迎えに行ったり。

彼はアメリカでJ&Jのワクチンを1回打っていて、J&Jは1回でOKなので2回分打ったとみなされるんだって。だが、3回目は打たないと恩恵がないよね。何をブースターショットすればいいのかね?またアメリカで同じものを打つと4回分になるの?笑

彼は感染した後にワクチンを打ってるから、もういいんじゃね?と思っていたけど、身体の調子がいいのでまたアメリカ(短期で)行くと言っているし、隔離措置を回避できるなら多分打つんだろうな。本人任せ。

 

じゃまた明日!

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!