Americana(アメリカーナ)ボーダーボートネックロングスリーブショート丈

たまにいらしてくださる80歳手前くらいのおばさま。

「部屋にあの女が入り込んで色んな物を持っていくのよ」から始まり警察にも行くけど何もしてくれない。。。「今回は通帳やカードも全部。あっあの盗まれた赤いコートが戻してあったのよ」「盗聴されている」「家の中に潜んでいる」

そんな話を1時間聞かされた。

これってさ、認知症の始まりの時ってこうなるってのが世の中では言われているじゃない。ありとあらゆることに被害妄想が生じるというか。話の内容がしっちゃかめっちゃかなので

そんなわけないじゃん!

と思うけど、それを否定しちゃいけないみたいなのもあり、「え〜ひどいね」と話を合わせている自分にちょっと引く。親でも身内でもない彼女の責任を取れるわけでもなく、ただ相づちを打ちながら話を聞くしかできない。無責任に病院行った方がいいとも言えないでしょ。

それは多分、警察の人も同じなんだと思う。

以前にも同じようなことがあり、それは毎日のように話を聞かされて少し私が病みそうになった。その時は娘さんが強引に施設へ連れて行ったけど、家族がいない彼女は、この先どうなるんだろうと少し想像した。

どうしてそうなっちゃうんだろうか。お医者さんならわかるのかな。。。。

 

引き続きボーダー祭りですよ!

アメリカーナからも形が可愛いボートネックのボーダー3色

ドライタッチな綿を使用し、しっかり土目を詰めて編まれた土詰め天竺ボーダー

身長168㎝(ホワイト×ネイビー)

適度なハリ感があり仕立て映えのする生地なので綺麗めにも!

首回りはインナーが見えないくらいの適度なつまり具合

少し長めの袖とサイドに小さくスリットも可愛い

程よく着丈が短めなのでハイウエストのボトムとも相性がいい

AmericanaボーダーボートネックL/Sショート丈 ¥11,000+税

カラー・ホワイト×レッド、ホワイト×ブルー、ホワイト×ネイビー

ワンサイズ・身幅59  肩幅53  袖丈53  着丈58

COTTON100%

 

同じシリーズのフードバージョンもまたご紹介しますね

 

3月11日

毎年、少しナーバスになる日なんだけどみんなそれぞれの場所でそれぞれの人生を生きている。うん

それでいいんだよね

また明日

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!