Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)スウェットクルーカーディガン

花粉症ひどいですか?ですよね〜

が、先日もTEMBEAさんで「宮田さんといえば花粉症なんですけど(おい)なんかラクそうですね」

そうなんす。ヤクルト400(ヤクルトレディが持ってきてくれるやつ)飲み出して2年くらい?症状は出るけど、あの顔面の穴という穴(目と鼻)から自然と水のように出ていた液体が出ないし、めっちゃ軽くなったんだよ。

くしゃみ連発が始まったら薬を飲むようにしているんだけど、今日なんて午後3時過ぎに飲んだ。それまでは無症状。だいたい毎日飲むんだけど前のように朝からグジュグジュってことはないかな。やっぱ

腸内環境ですか?

免疫系と関係あるとかないとか、よくわかんないけど効いているんだろうな。

 

継続して制作しているスウェット生地のカーディガン!

今年は少しだけサイズ感が大きくなってます

身長168㎝(着用サイズ1・ピンク)

軽くて柔らかなスウェット生地を使っているので着心地がいい

スナップボタン仕様なので着脱もしやすいデザイン

さらりとしたコットン素材のカーディガンはシーズン長く活躍してくれます

ライトウェイトなスウェットなので厚くも薄くもなく羽織でもボタンを閉めて1枚でも使えます

朝晩の寒暖差がある季節の変わりめに持っておくと便利なアイテムですね

Charpentier de vaisseauスウェットクルーネックカーディガン¥11,000+税

カラー・ピンク、ナチュラル、ブルー

サイズ0・身幅49  肩幅39.5  袖丈49.5 着丈58

サイズ1・身幅51  肩幅41.5  袖丈51  着丈60.5

COTTON100%

 

暖かくなり明るい色が着たくなる

同じシリーズの半袖クルーもあるのでまたご紹介しますね↓

 

アレルギーつってもいろんなものがあって、食べ物とか匂いとか生活に欠かせないことに対しての反応がある人は大変だよね。水アレルギーって子もいて驚いたもんね。シャワーするたびに身体中真っ赤になるって。

私のなんて季節性のものなので、なんてことない訳で。。。。(の割に毎年大騒ぎ)

持病?までいかないとしても、病気みたいなものとうまく付き合って過ごしている人は多いんだろうね。

そうなんだよ。不思議だけど健康優良児で風邪一つひかないって人ほど、ある日突然大病したりするんだもん。

健康に対してストイックになりすぎないてのも健康法なのかもしれないね。

 

また明日★

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!