ARMEN(アーメン)コットンツイルダブルボタンスモックドレス

最近、ちょっと好きな言葉があって

『回収』

なんで?

ほら、TVでドラマを見ることが多くなっていろんな場面に匂わせを置いといて後から伏せん回収していったり、昨日のサッカーでもセカンドボールを日本がほぼ回収(相手にボールを取られない)していてアナウンサーも「回収」を連発していて

なんていい言葉なの!(単純)ニヤける。

よく似た言葉で「撤収」もいいよね(笑)スポーツや仕事などでもよく使うと思うけど「終わったーーー」ていうホッとするような言葉。

 

アーメンでは人気のダブルボタンデザインのスモックドレス

身長168㎝(着用カラー・レッド)

ボタンを留めてワンピースとしてはもちろん、前を開けて軽いコートのようにも幅広く使える

使用している生地はイギリスの老舗ファブリックメーカーの超長綿であるピマコットンを使用したツイル素材

毛ばたちがなく、さらりとした肌触りと控えめな光沢が特徴で上品な印象

リボンはそのまま垂らしておいたり前後で結んでもいいですよ

ドロップショルダーのゆったりとしたシルエットで高い位置での切り替えも大人可愛いです

ARMEN CO TWILL DOUBLE BREASTED SMOCK DRESS¥38,000+税

カラー・レッド、ネイビー

サイズ2・身幅66  裄丈71  着丈110

COTTON100%

MADE IN FRANCE

 

薄手ながら打ち込みの良いコットンツイルに製品洗い加工を施すことで程よい生地のシワ感やシーム部分のパッカリングが良い雰囲気

今の季節は羽織として、1枚で着られる気温になればワンピースとして活躍してくれそう

 

普段、何気なく使っている言葉でも子供に改めて質問されるとモゴモゴしちゃわない?

先日も「カジュアルってどーゆー意味?」と聞かれ考えちゃった。最近そんなのばっかりでね。。。

「豊富は?」と聞かれ「豊富?抱負?」そこから。。。。

日本語って、きっと難しい〜!!だけど、そうやってインプットしたことを人に説明してアウトプットすることで子供も覚えて行くのではない?

そうか、こっちが色々と質問してあげればいいのかな?語彙力ない(←人のこと言えない)娘が心配なので、春休みは色々と言葉のシャワー浴びせてみようかな。

 

また明日

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!