Americana(アメリカーナ)丸胴ベースボールTシャツ

GWは実家について次の日に思いつきで白馬へ行こう!となり「何時出発?」聞くと「7時には出ないと」。。。。みんな「えー!!」(みんなとは私と子供2人と姪っ子)

が、次の日の朝は誰も起こさなくてもソソクサと起きて来た。遊びに行くとなればちょろい。

私が小、中学生の頃は共働きだった両親はお盆休みになると白馬や八ヶ岳のペンションに旅行へ連れて行ってくれていたので両親は何十年ぶりだな〜と懐かしんでいたよ。

私はスキーとかで白馬五竜とか行っているのだけど(去年のお正月も行った)グリーンシーズンの白馬は多分両親と同じくらい久しぶり。

久しぶりの白馬には岩岳マウンテンリゾートというのができていてインスタなどでも目の前の雄大な山を見ながらアルプスの少女ハイジみたいなブランコに乗っている写真を見て行きたいと思ってたの。今の時期は目の前が雪山ドーン!

ゴンドラに乗って上の方まで行くとブランコは整理券を配っていて「次は1時間後に配布します」。。。1時間後に整理券配布で乗れるまで2時間くらい?

無理無理!

なぜなら5月といえど上は寒かった。軽装の我ら。。。そんなにいられない!なめてたわ〜とりあえず、あったかーいココアでも飲んで暖をとりながらゆっくりしようか。全員分頼んで「はぁぁぁ〜」と一息つく

ぬっる!!

赤ちゃんのミルクを作って人肌だね。。。よりもぬるい。寒い。。。。。

飲んで速攻下りのゴンドラ乗ったよね。

でもね、ちゃんと防寒を持っていけば色々と散策したりドッグランとかもあるし、馬にも乗れるし全然2時間くらい待って遊んでいられるのよ。夏にまた行ってみようかな〜(どうしてもブランコ乗りたいんか?)

 

アメリカーナ得意のベースボールTシャツ

バーガーショップとカレーショップのイラストが可愛いの

身長168㎝(バーガーショップ・ホワイト)

ラグランスリーブなので力の入っていないリラックスした感じでコーデを楽しめ肩周りの動きがスムーズ

筒状に生地を編み上げるので脇に縫い目がなく着心地もいいのです

後ろが少し長くなっているデザイン

Americana 丸胴B/BL TEE(バーガーショップ)¥8,000+税

カラー・ホワイト、スミクロ、ブルー

サイズ・身幅57  裄丈64  着丈(前)67(後)72

COTTON100%

 

カレーショップはスミクロが完売しています

身長168㎝(カレーショップ・ブルー)

7分袖もリラックス感をより出してくれていますね

アメリオリジナルの生地で16番ラフィー天竺を使っています

生地を編む過程で削り落とされる落ち綿を再利用して作られたラフィー糸を使用しています。落ち綿には短い繊維が多く含まれており自然なムラ感がありナチュラルなヴィンテージ感のある生地になっています

個人的にはショートパンツに合わせるのが好きです。ショーパンにTシャツだと子供っぽくなってしまう場合があるのでこのような7分袖やリネンの長袖シャツを合わせると大人っぽくコーデできます

Americana 丸胴B/BL TEE(カレーショップ)¥8,000+税

カラー・ホワイト、ブルー

サイズ・身幅57  裄丈64  着丈(前)67(後)72

COTTON100%

 

下に降りて来たら、まぁ自分たちが暮らしているところとそれほど気温は変わらないの。なんならTシャツになっちゃう?くらい。それは流石に寒いけど(どっち!)

スノーピークが新しい施設をオープンさせていてそこにスタバなんかも入っていたから相変わらずコールドブリューをゆっくり飲みながら(あったかいの頼まんのかい)のんびりして、近くの我らがpatagoniaのショップへ。白馬限定のステッカーとか商品を見たかった。

が、ここでも整理券45分待ち!ガーン

密にならないように人数制限しているようで、整理券を取ってからスタバ行けば良かった。。。待っていられないので(また?)

「さっ帰ろうか!」

 

昔から派手な施設とかはないけど、その分のんびりとできるよ。

ワンコに優しいというかワンコ連れて行くと楽しいと思う。一緒に遊べるところが多い。実際ワンコ連れの方が多かったな。

日頃の疲れたドロドロをドバーっと放出できたような、大自然に癒されてよい休日となったよ。皆様も良かったら!

また明日

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!