maisondesoil(メゾンドソイル)カディリネンクルーネックドレスミニピンタック

昨日のお休みは、ほれGW中に買い物だけ満たされなかったじゃん。買い物欲があるから

「御殿場アウトレット行っちゃう?」「行く行く!」とお昼頃から(おっそ)出かけたんだけど着いたら15時過ぎね。名古屋から3時間かかるからね。曇っていて全く富士山も見えず、肌寒いけどめっちゃ空いてた。駐車場なんて1番近いところ。そりゃそうだよね〜GW開けの最初の週末ってどこも空いているし、そんな時間だもん。

東京からは1時間くらい?関東のナンバーが多いよね。

アウトレットは、それ用の商品を大量生産しているからあまり欲しいものはないんだけど、たまに掘り出し物見つけるとテンション上がる。「これが?この値段?売れなかった?」みたいなやつ。

まぁ決局、全員が何か1個ずつ買えたからよかった。娘と姪っ子は「ジェラピケ?」あの若い子達が着ているふわふわのパジャマなのか部屋着なのか知らんけどお揃いで。気持ち良さそうだけどわたしゃ普段薄っぺらいタンクトップにトランクスだから、あんなの着て寝たら暑いじゃろ。

私は、せっかく来たしとロックTシャツを1枚。爆買いとはいかないけどドライブがてらブラブラのんびりだきたしOK!

 

先日ご紹介したブザムシャツと同じ『HANDWOVWN KHADI LINEN PLAIN』シリーズのクルーネックドレス

前後に施された無数のピンタックの細やかさに思わず目を奪われるデザイン

身長168㎝(ブラック)

前明き仕様のドレスは羽織としても着回せるよね

身長168㎝(グレー)

ドロップショルダーでゆったりとしたリラックス感のあるドレスは着心地の良さも魅力です

ピンタックの先から裾にかけてふんわりとしたボリュームのあるシルエット

縦糸にベルギー産リネン糸、横糸には手で紡がれたコットンカディ糸を手織りで織り上げた生地を使用

横糸に綿糸を使い製品染めを施したことでリネン特有のハリ感が少なくなり見た目以上に柔らかいです

HANDWOVEN KHADI LINEN PLAIN CREW-NECK DRESS WITH PINTUCK¥38,000+税

カラー・ブラック、グレー、ピオニーパープル

サイズ2・身幅60  肩幅55  袖丈46  着丈120

LINEN60%  COTTON40%

 

軽くて柔らかなコットンリネン素材なので真夏でも袖をグリグリして着られます

 

 

本当は、アウトレットのすぐ上にある以前泊まったホテルクラッドに併設されている温泉も行き、日帰り温泉入って帰りたかったけど、全く富士山見えないしそもそも

全然時間ない

そりゃそうだ!でも天気が良かったら入りに行ってたな。私と娘だけが「風呂!風呂!」言ってたからお風呂チームとして

目の前に富士山ドーンで入る温泉。最高

また次回だな。泊まりでもいいね〜

なんだか、自粛自粛で休みでもほぼ家にいた頃から解放されたな。としみじみする

色々出かけたいね。

 

では、また明日ね!

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!