maisondesoil(メゾンドソイル)リネンプレーンボートネック半袖ドレス

今週の寒暖差は辛かった。。。

肌寒かったり蒸し暑かったり低気圧で頭が重かったり。。。20歳くらい老けたわ。いや、20歳老けたらおばあちゃんになっちゃうやん。

寒暖差みなさん大丈夫?ある程度は服装で調節できるけど、予想外だったりで失敗したー!てあるよね。今日もウーフォスサンダル履いてきて足が冷たくて、置いてある靴とソックスにチェンジ。

暑いのは我慢できても予想外に寒いのは困るよね。なので出かけるときは大判のストールとかカーディガンとか必ず常備して行くかな。

明日はもっと肌寒くなるみたいよ!

 

メゾンドの春夏定番素材の100%リネンを使用した80’POWER LOOM LINEN PLAINシリーズから半袖のワンピースのご紹介

前後身頃には繊細なピンタックが無数に施されウエストから裾にかけてのドレープ感を楽しんでいただけるデザイン

首回りがすっきりと見えるボートネック仕様で女性らしい印象

身長168㎝

POWER LOOMと呼ばれる手織り機にモーターを取り付けた半自動手織り機を使っており生地は手織りならではの風合いが残っているのが魅力

シャリ感のある涼しげな肌触りで洗いざらしのリネンの着心地の良さを感じていただけます

同じシリーズのレースカラーシャツは完売しました

ありがとうございました

maisondesoil 80’POWER LOOM LINEN PLAIN BOAT-NECK S/SL DRESS WITH PINTUCK¥45,000+税

カラー・イエロー

サイズ2・身幅60  肩幅55  袖丈24  着丈120

LINEN100%

 

イエロー可愛いですね!明るさを色に助けてもらうのもGOOD

暑くなってもペロンと着られるので何も考えたくないときはコレ

 

明日は雨が降らなければ小学校の運動会があるので11時のオープンから10分くらい少し遅れてしまうかもしれません。(10時50分終了予定で10分あればお店に到着ですが)朝イチご予定の方にはご迷惑おかけしますが少し時間をずらしていらしてください。

今年も学年で入れ替わりで保護者は参加だけど、子供達は運動会ができるからよかった。まだマスクをして競技も限られたものではあるけど開催されるのはありがたい。

こんな気候だし娘も連日の運動会の練習で疲れているのか人にうつさない「ものもらい」ができ目が赤く腫れていたの。昨日、眼科で目薬いただいてきた。

体調崩しやすいよね。

そんなときは無理なスケジュール入れないで、ゆっくりのんびりが1番だね。

では、また明日!

 


インスタグラムでも商品紹介しています!