maisondesoil(メゾンドソイル)カディリネンフレンチスリーブブラウス

いくつになっても

ハラハラドキドキ運動会。時にパラパラと小雨は落ちてきたけど決行され見てきたよ〜。ギリギリ曇っている!という状況

競争させるな、順位をつけるなという風潮はあるけれどやっぱり赤組白組に別れて対戦する競技はみな盛り上がる。

見ている親でさえ心臓がギュンとする緊張感があるのだから競技している子供達のアドレナリンはブッフォー!と出ているでしょう。

今年は待機している席ではマスクをしている子もいたけど競技中、演技中は外していいよのお達しがあったのか子供達の表情が見られたよ。

来年には通常通りの運動会ができているかもしれないね。(願)

 

HANDWOVEN KHADI LINEN PLAINシリーズからフレンチスリーブブラウスのご紹介

身頃からそのまま続いた袖の切り返しのないフレンチスリーブは肩にすっと馴染んでなで肩のようなショルダーラインになります

身長168㎝(着用カラー・グレー)

後ろ開き仕様のボタンはボディと同素材の包みボタンを使用し後ろ姿もさりげないポイントになります

縦糸にベルギー産リネン糸、横糸には手で紡がれたコットンカディ糸を手織りで織り上げた生地を使用

横糸に綿糸を使い製品染めを施したことでリネン特有のハリ感が少なくなり見た目以上に柔らかく仕上がった生地です

maisondesoil HANDWOVEN KHADI LINEN PLAIN CREW-NECK FLENCH/SL SHIRT WITH RANDOM PLEATS¥27,000+税

カラー・ピオニーパープル、グレー、ブラック

サイズ2・身幅58  肩幅54  アームホール17  着丈67

LINEN60%  COTTON40%

 

憧れの撫で肩!夏は1枚で本当に涼しい着心地ですよ

フレンチスリーブって可愛いですよね

ノースリーブに抵抗ある方もこれなら!

 

今年は2年連続中止になっていた近所のお祭りも行われるようだし、だんだんと行事なども戻りつつあるね。

色々なことが変わってしまい違う景色や行動にも慣れてきたけど、変わらずに守られてきた事に関しては安心するし満たされる思いもするし、また戻れるならば嬉しいよね。

週末だよ〜楽しも〜

また来週!

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!