SOIL(ソイル)コットンボイルスモールフラワープリントバンドカラードレス

昨日、何十年ぶりかで「ガスト」ファミレスへ行ってきた。

娘が以前お友達に連れて行ってもらった時にハンバーグが美味しかったから行きたい行きたいとうるさかったんです。なぜならハンバーグに野菜が入っていないから(いや、入ってると思うけど)

昔って、部活やクラブやみんなで集まったり家族だったりでファミレスよく行ったよね。てか、選択肢がそれほどなかったから大人数の好みをカバーしてくれるメニュー展開だし、そこで仕事や勉強している人とかもいて賑わっていた。

今はどうなんだろう?と興味半分で行くと色々とシステムが変わっていて「え?これどうすんの?」「え?セルフ?」

COVID-19以降に接触しないように変わったんだと思うけどオーダーは全てタッチパネルでお水などはセルフ。ニャンコロボットが届けてくれたりして、なるべくお店の人と接触しないような仕組み。

それでも娘が頼んだキッズ用のハンバーグセットと大人が頼んだハンバーグセットが全く同じでキッズ用にはアイスクリームの券が付いているだけなので店員さん呼ぶよね(笑)子供用も同じなんですか?て。メニューの写真とは違うんです〜と言われ「ホッホ〜なるほど」

アイスのチケットに番号が書いてあってタブレットに入力すると書いてあるけど入力したところで「取りに行け」みたいな表示が出て「何?意味がわからない」と店員さんに聞くよね(笑)いまだにあの入力は意味があるのか不思議だけど。

これね〜なんとも味気ない。若者とかはそれがいいんじゃん!と思うかもしれないけど私は店員さんとやりとりしたいし接客されたいけどな。

で、もしかしてお会計も?と思ったらちゃんと伝票が置いてあって(いつの間に!)レジでの支払いはスタッフがいた。

そこはアナログなんやな

 

 

SOILからCOTTON VOILE SMALL FLOWER PRINTシリーズからバンドカラーの半袖ワンピース

透け感のある柔らかなコットンボイル素材をベースにした小花柄のテキスタイル

少し色あせたような色合いでどこか懐かしさを感じさせてくれるプリント柄

身長168㎝(着用カラー・ライトネイビーベース)

下に穿いていたパンツを脱ぐのが面倒で裾をまくっていたのですがちょろっと出ています。。。

顔まわりがすっきりとしてきちんと感を与えてくれるバンドカラー

切り替えのギャザー分量を控えめにすることで裾が広がりすぎず甘さを抑えてあります

前明き仕様なので1枚でワンピースはもちろん前を開けて中のコーデを色々と楽しめますね

コットンの中でもコットンボイルは着てないみたいな軽さと柔らかさ

SOIL CO VOILE SMALL FLOWER PRINT BANDED COLLAR S/SL DRESS¥16,000+税

カラー・ブラックベース、ライトネイビーベース

サイズ2・身幅56  肩幅44  袖丈22  着丈125

COTTON100%

 

軽くさらっとした手触りのコットンボイルは風通しが良いので蒸れにくく春夏の素材にぴったりですね

裏地が付いていないので1枚で着るときはペチコートやパンツとのレイヤードがオススメです

 

 

同じような金額を出すなら回転寿司だな〜

私がよく行くのはカッパか、はま寿司なんだけど、そこもファミレスみたいなもんだよね。いろんなメニューがあって大勢でもみんなの食べたいものを満たしてくれる。

つーか。。。ファミレス。。。油っこいのよ(とほほ)

年齢的によね〜

それでもカップル(昭和?)があのソファーのような深い椅子にダランと座ってまったりしていたり、家族が仲良く食事をしている風景というのは

いいものですな。

今週もよろしく!

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!