ARMEN(アーメン)ライトウェイトヘリンボーンサロペット

ずっと撮りためていた「鎌倉殿の13人」

もう知らないうちに20話くらい行ってるじゃん。。。最初から観るのはしんどいじゃん。。。。(知らんがな)

直近の2話だけ観たよー!最初から観ないんかいというツッコミはなしで。

「へぇ〜そうだったんだ」と、やっぱ歴史は面白いのだけれど、なんせあの時代の裏切り、戦略、裏切り、残酷、裏切り、要は裏切り多めなんだけど、ちょっとキツイのだ。

お殿様に「首取ってきました!でへ」で生首をお酒とかに漬け込んで運んでくるみたいなのもアタオカやん。

生まれたのが今の時代でよかったーーーー!

て、未来の人からすると昭和に生まれた人たち可哀想。。。とか言われてたりしてね(笑)

 

個人的にトイレ事情を考えると敬遠しているサロペットですが好きな人には「そんなの関係ねぇ」とファンは多いのです

これならイケる!とセレクトしたのがアーメンのコットンヘリンボーンを使用したフランス製サロペット

打ち込みのしっかりとした丈夫なコットンヘリンボーンですががっしりとし過ぎない柔らかな穿き心地

身長168㎝(ミルキーグレー)

製品染めを施すことで縫い目部分に現れたシームパッカリングがワークの雰囲気を感じさせてくれます

ウエスト部分はドローコードが付いているのでストラップを外してパンツのように穿いたスタイリングも可能です

腰回りはゆったりとしてボトム部分のシルエットはレギュラーより少しゆったりめなテーパードシルエット

肩のストラップは2段階で長さの調節ができます

パンツの太ももあたりに付けられたスパナポケットやワークボタン、右側だけに付けられたばつくポケットなどワークウェアらしいディテールにこだわったデザインです

ARMEN LIGHT WEIGHT HERRINGBONE SALOPETTE¥33,000+税

カラー・ミルキーグレー、ブラック

サイズ1・ストラップ長さ78  ウエスト57  ヒップ63  股下67

COTTON100%

 

短い方の長さにしています

裾をグルグルとロールアップしても可愛いですよ

 

恐ろしいことに今の時代でも同じようなことがウクライナで起こっていて、「義理人情てもんはないのか!」といったところで、そんなものは戦には通用しない。

長期戦になっているけど、本当に早く終結してほしい。

 

鎌倉殿は時間があれば直近から初回に向かって逆再生で見ていこうかしら。(なんでやねん)

大河ドラマって何が好きって、本編が終わるとその主人公などのゆかりの地が紹介されるとこ。「ここ行きたい」そんなことばかり思っちゃうのよねぇ

ではまた明日

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!