SOIL(ソイル)コットンシルクフラワープリントシリーズ

娘が「このアプリ入れて」

またゲーム?と思ったら世界的にはめっちゃ使われている「Duolingo」というスタディアプリだったので「いいよ!」

寝る前にベッドの中で5分くらいゲーム感覚で英語をやりだして2週間くらい。年齢や経験を入力して始めるので簡単というか無理なく楽しめるから続いてる。それはいいのだけど韓国語もやりたい!と自分でサクサクやりだして韓国語に興味のない母は英語が終わると目を閉じて聴いているのだけど

「カッ」「ヌゥ」「グワッ」とか発音していてウケるウケる。

なにそれ?覗き込むと文字が書いてあり、まず文字の発音からなの?と笑えてくる。だって英語はいきなり自己紹介とかカフェでの注文とかからだったからさ。

まぁ言語に興味を持つことはいいことなのでね。いつまで続くやら。。。。

 

SOIL定番のフラワープリントのテキスタイルを使用したコットンシルクフラワーシリーズよりバンドカラーシャツとパンツのご紹介

幼く見えない大人のためのクラシカルなテイストのフラワープリント

身長168㎝(着用カラー・グレーベース)

素材は80%コットン20%シルクの軽くて柔らかなコットンシルク生地を使用し控えめなシルクの光沢感が上品な印象を与えてくれます

バンドカラーが首回りをすっきりと魅せてくれます

肩線をそのまま伸ばしたドロップショルダーのゆったりとしたバンドカラーシャツ

胸の位置からボリューム感を少し抑えたギャザーを入れることで緩やかなAラインシルエットのデザインです

SOIL CO SILK FLOWER PRINT BANDED COLLAR GATHERED SHIRT¥12,000+税

カラー・グレーベース、ネイビーベース

サイズ1・身幅70  肩幅70  アームホール19  着丈61

COTTON80%  SILK20%

 

同じシリーズのパンツとセットアップもオススメのコーディネートです

ウエストギャザーの分量を抑えた少し太めのストレートパンツ

ウエストはゴムでさらに紐で調節できるイージー仕様なのではき心地が良く快適です

裏地が付いているので透け感を気にせず1枚で着用できます

両サイドに便利なスラッシュポケットが付いているのも嬉しいです

SOIL CO SILK FLOWER PRINT WIDE EASY PANTS¥14,000+税

カラー・グレーベース、ネイビーベース

サイズ2・ウエスト幅52  ヒップ63  股上33 股下62  裾幅35.5

COTTON80%  SILK20%(LINING/COTTON100%)

 

どうせならセットアップで着たい!

身長168㎝(着用カラー・グレーベース)

シャツは前だけインしていますが全部インしてもすっきりとしますよ

 

「デュオリンゴ」は大人も隙間時間で楽しくコツコツとできるアプリだと思うけど、簡単すぎて本気で英語の勉強したい人には物足りないかもしれない。

いや、簡単だから続くのかもしれない。遊び感覚で日常会話を覚えたい場合はいいかも〜いろんなシーン別になってるし。

多分、トイレに入っている間とか、お風呂でとか、寝る前とか毎日決めてやれば習慣になるよね。

 

じゃまた明日!

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!