Gauze#(ROBEdePEAU)フリルトートバッグ

昨日すれ違った若いカップル(昭和?)

女の子がだらしなくタンクトップの上にズルッとウールニットのカーディガンを着ていた。振り返って「え?ウール?」と見ちゃったのだけれど。。。

前にも書いたけど洋服に興味がないとか、若い子には多いのだけれどウールなのかコットンなのかリネンなのかわからないのだ。

息子も「これってウール?」とか聞いてくるのだけど見て触ってわからなかったら品質表示に必ず書いてあるから見てみな〜と言っている。

春先や秋口ならウール、コットン、リネンと素材が混在して着ていてもわかるのだけれど、これだけ暑い中ウールだと

暑ないか?!

TPOの「T」は「時」。時には季節も含まれていて、大人になったらやっぱり季節に合った素材を着るべきよな〜と改めて思ったわけで。ファッションは自由だけれどTPOはマナーとして大事なんじゃないかな。

季節感を意識して洋服を選ぶのも楽しいしね。

 

クッションカバーのようなフリルが可愛いトートバッグ

大きめのギンガムチェックが可愛い

身長168㎝(ブラック)

軽いので気軽にお出かけに便利

ちゃんと裏布もあるのでペラペラとした感じではないですよ

折りたたんで持ち歩いてサブバックとして登場させてもいいですね

ROBEdePEAU FRILLS TOTE BAG ¥8,000+税

カラー・フラミンゴ、ミントグリーン、ブラック

サイズ・タテ47  ヨコ48  持ちて長さ28

COTTON100%

 

コーデのアクセントになりますよ

 

 

インスタとかのコーデを見ていても思うの

「ああ〜もうこんな季節だし足元ブーツじゃなくて足がたくさん見えるサンダルとかにすると抜け感出るのにな〜」とか。

思うだけ。

絶対コメントとかしない(笑)だってファッションは自由だから(笑)

個人的な趣味とかもあるしね、自分が絶対正しいわけじゃないし。

 

ただーーーーウールのカーディガンは暑い(ピエン)

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!