Gauze#(RPBEdePEAU)ギンガムパフスリーブプルオーバー

※8月より水曜日も定休日となります(水曜、日曜、祝日)

 

あち〜!あの2018年だったかな、38度越えが連日続いた時よりはマシで35度行かないくらいなのだけど暑い日々が続いておる。

みなさんご存知だと思うのだけれどアメリカ小児科学会が運動する児童、思春期の子供の熱中症に関する提言をしていて大人にもハマるしわかりやすいので共有

『汗をかいた時の水分は何がいいですか?』

汗をかくと水分だけでなく塩分が体からなくなってしまいます。そのため、たくさんの汗をかいた時は「ただの水」ではなく塩分も入った水分を摂る必要があります

水だけを飲んでいると、極端な話、体内の塩分が薄められてしまい、ミネラルバランスが崩れ体調が悪くなってしまいます

汗をたくさんかいた時は塩分が入った水分を飲ませるようにしましょう

 

『いろいろな飲み物の塩分濃度』

※オーエスワン(50)

※アクアライトORS(35)

アクアライト りんご・白ぶどう(30)

※ソリターT顆粒2号(60)※ソリターT顆粒3号(35)

明治赤ちゃんにやさしいイオン飲料(30)

ピジョンイオン飲料(30)

森永イオン飲料もも・りんご(25)

ポカリスエット(21)

アクエリアス(15)

その他のスポーツ飲料やコーラ(9〜23)

()内は塩分(Na)の濃さ  ・ソリターT顆粒は医薬品で市販されておりません

※が付いているNaが35mEq/L以上がおすすめ

オーエスワンすごい!けど酔っ払ってないと飲めないレベルなんだけど。。。1度飲んだことがあるけどまずいというか。。。なんだろう。。。具合悪くても飲みたくない感じ。(←語彙力無し)

そしてポカリやアクエリアスでは足りないのだね。ポカリの方がまだいいのか。病院の自販機にアクエリよりポカリが多いのはそゆこと?(多分違う)それでも水だけより塩分摂取できるね。

 

Gauze#の姉妹ブランド「ローブデポー 」の晩夏シリーズの新作はパフスリーブと控えめなスタンドカラーが可愛いプルオーバーブラウス

ナチュラルなシワ感とハリのあるコットン生地

身長168㎝(ブラック)

緩めの身幅で裾にかけて少し広がるシルエット

シンプルなデザインに大きめのギンガムチェックが可愛い

後ろにボタンが一つあるのも女性らしい

デニムで軽快に、スカートにタックインしてと色々なコーデを楽しめますね

ROBUdePWAU GINGHAM PUFFD SLEEVE PULLOVER ¥13,200

カラー・フラミンゴ、ブラック

フリーサイズ・身幅56  肩幅40.5  着丈63

COTTON100%

 

同じシリーズのパンツもありますよ

着用のガーゼリネンスカートはセールになってます

 

まだ自分で飲み物が飲めるうちは熱中症も大丈夫なのだろうけど、飲めなくなって脱水症状になっちゃうと怖いよね。

私は熱中症ではないけど、つわりの時に2回そのよう状態になり1回はトイレでぶっ倒れていたからね〜フラッフラになるもんね。その時は入院してほぼ水分の点滴をして元気になったけど、採血する時に血が出てこないの。水分量が少なすぎて!

なので自分で自覚して飲めるうちにどんどん塩分入りの飲み物をこまめに飲んでおいた方がいいよね。

この暑い時だからこそ「昆布茶」がいいんじゃないの?塩分も入ってるしね。これは個人的な意見なのでいいのかわかんないけど。

いや〜みんな気をつけて過ごしてね!

明日もお待ちしてまーす


インスタグラムでも商品紹介しています!