Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)シャツワンピース

昨日は出張でした!

前日にブログでアナウンスするの忘れてインスタにて急遽お知らせしたのですがごめんね〜これからいよいよ展示会シーズンです。。。気をつけます!

さて、昨年の12月20日にあった韓国海軍レーダー照射事件ですが、韓国側は二転三転する反論を繰り返していてますね。日本政府も冷静に反論はしていますが。。。。

これ、国民はあんまり関心ないんじゃない?

政府とマスコミだけが加熱しているというか、いつまでグダグダやってるんだろう。。。と人ごとのように思ってしまうのはおかしいか。。。

お互いに攻撃ましてや戦争する気はないんだからウマくまとめられないものか。。。。

 

この時期により活躍してくれるシャツワンピース!

前をオープンして軽いコート感覚で羽織ったり

前を閉じてワンピースとしても

身長162㎝(着用カラー/ブラック)

無地はブラックとネイビー

ブルーストライプとブラックギンガム

スタンドカラーなので首回りスッキリ

胸元にポケットとサイドに2つポケットがあります

後ろにボックスプリーツがありシュッと痩せてみえるの!

スッキリポイントにもなる

柄は白いボタン無地は生地と同色のボタンになります

Dollyシャツワンピース¥22,000+税

カラー/ブルーストライプ、ブラックギンガム

ブラック、ネイビー

サイズ/1

COTTON100%

 

冬でも重ね着でいけるし長い季節活躍してくれますね

 

ただ、戦争ってこうやって政治的なことで始まるんだろうな〜と思う。

やっぱオバマさんですよ(へっ?!)笑

オバマさんよかったじゃ〜ん。色んな事を平和的に解決しようとしていたと思う。広島にまで来てくれたし、あの時はもしかして世界は変わるかもしれないと思ったけど、あっさりトランプさんが。。。ねぇ

政治的な話は難しい専門用語とかよくわかんないし、私が書くこの子どもにも分かるような感じが適当でいいでしょ?!(言い訳。。。。)

 

さて、もう週末ー!1週間があっちゅーま!!

寒いので温かくしてお楽しみ下さい★また明日★

 

 

(この記事以外の商品もございます。ぜひONLINESHOPもご覧ください。)

Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)Brad4ポケットパンツ

「社員をサーフィンに行かせよう」という経営哲学が有名なpatagoniaですが(本も出ている)

「いい波が来てるのにサーフィンに出かけない方がおかしい」

。。。。。ふぇぇえ〜ううん。日本社会ではそう言ってもらえてもと恐縮しちゃうよね。

 

「私がサーフィンに行っている間に取引先から電話があると思うので受けといてほしい」と誰かが頼むと「ああいいよ!楽しんでおいで!」と誰かが言える雰囲気がある。そのため誰がどんな仕事をやっているか周囲の人が常に理解していないといけない。

実際日本支社でもそうなんですよ〜!最初パタのスタッフから聞いたときは驚きましたが、それがとっても自然というか、大げさな事ではなく当たり前のようにサラッと言っていたのが印象に残ってます。

サーフィンやランに行く事で仕事が遅れたら夜や週末に時間調整して遅れを取り戻せばいいというフレックスですよね。

 

毎回人気定番の4ポケットパンツが再入荷です

全体的にゆったりとしたシルエットと短めの丈でバランスをとった絶妙なデザイン

フロントはジッパーでスナップボタンがアクセントに!

大きめのポケットがお尻を小さくみせてくれます

Brad DENIM¥15,800+税

カラー/ダークインディゴ

サイズ/0(ウエスト72 股上34 股下58 わたり33)

サイズ/1(ウエスト76 股上36 股下62 わたり34)

COTTON100%

 

身長168㎝(着用サイズ/1)

 

同じデザインで素材がコットンツイルバージョンもあります

身長162㎝(着用サイズ/0)

デニムと同様のデザイン

ツイルの方が少し薄でですが両方オールシーズンいけます

形が可愛いので色違いでご購入される方も多いです

ブラックは完売となりましたが定番なのでまた生地やカラーを変えて発売になると思います

Brad TWILL ¥19,000+税

カラー/カーキ、ホワイト

サイズ/0(ウエスト72 股上34 股下58 わたり33)

サイズ/1(ウエスト76 股上36 股下62 わたり34)

COTTON100%

 

そのような職場だと外出中に仲間に迷惑をかけたくないなど効率的に仕事をすることを考えるよね。

いちいち上司に確認をとらずに判断を一人一人の社員が自分でできる組織は会社が従業員を、従業員が仲間を信頼していないと成立しないよね。

 

いや、マジでいい会社なんですよ。patagonia(いまさら?)

常々言ってますけどね。

それだけではなく他にも様々な「へぇぇ〜すごい」があるのですが、それはまた追々とお話させてくださいね。

 

Charpentier de vaisseau(シャルパンティ)リバーシブルブルゾン

昨日は阪神淡路大震災から24年でしたね。

そんなに前のことだと感じないのですが、たくさんの命が失われ、怖い思い、悲しい思いをされた方もたくさんいらっしゃいますよね。

特に関西圏の方は特別な思いのある日ですよね。

「なんかつまんな〜い。面白い事ないかな〜」とアホみたいな顔してる場合じゃないわ(←わたし)平穏な毎日こそありがたいのだ。

すぐに着れそうな春物!リバーシブルで着られるコットンブルゾン

メインは無地で裏は同色のギンガムチェック

メッチャ可愛い〜そしてお得感

張りと光沢感のあるコットンでカジュアル過ぎず上品

無地のポケットは両側にヨコからのものがあります

ギンガム側には写真見にくいですが胸にひとつポケット

同色のヒモが付いているのでギュッと絞っても可愛いです

ギンガムでも無地でもコーデに合わせてスナップカーデのように使えます

Scarletリバーシブルブルゾン¥24,000+税

カラー/ブラック、ネイビー

サイズ/0

COTTON100%

 

身長162㎝(着用カラー/ブラック)

袖丈は少し短めでゴムが入っているので寒い時期は中のロンTを出したりして手首をスッキリさせて着るとこじゃれた感出ます

暖かくなってきたら少し腕まくりする感じで手首をみせるとキレイですよ

(下に着ているワンピースは昨日ご紹介したガーゼです)

 

休みの日でも家にずっといるということはなく、なんか予定を入れたくならないですか?ずっと家にいると頭痛くなっちゃうの(おかしい?)笑

あーーーー旅行行きたいーーーー

平凡な毎日はありがたいけど、やっぱり楽しい予定があると毎日の過ごし方も違ってくるよね?次のイベントはバレンタインデーか?

あーそれは全然楽しくない(笑)

それでは!週末ですね。明日もお待ちしております★

 

Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)ホリゾンタルネックニット

ここ2、3日ですが、ちょっとしたことがあり夫と全く会話していません。喋りたくない時ってあるでしょ?!え?一緒の空間にもいたくない?笑笑

それを踏まえて

今日のクリスマス礼拝で牧師先生がお話されたことで、『平和』とは『会話』だと。

平和であるということは会話ができることであり。。。。。なんちゃらなんちゃら。。。。。

めっちゃタイムリーやん!うちでは平和じゃない状態なんだな(笑)

まぁ、そのうちすぐに話さないことに飽きて普通に喋っちゃうんだけどね。

 

さて、シャルパンティエから、ざっくり編まれたお腹に可愛いポケットがあるシェットランドウールのプルオーバーニットのご紹介です。

身長162㎝(着用カラー/オートミール)

ざっくり可愛いでしょ!

身長168㎝(着用カラー/ネイビー)

やや太めの糸でふっくらと温かいセーター

ガンジーセーターのような真っすぐなネックラインで少し立ち上がる首元が特徴です

このカンガルーポケットが可愛いよね

ユニセックスなので男性が着ても可愛い

シャツやカットソーを重ねて着られるように少し大きめのサイズ感

Kurt 3Gホリゾンタルネックニット¥22,000+税

カラー/オートミール、グレー、ブラック、ネイビー

サイズ/2(身幅51 肩幅43 着丈65 袖丈57)

WOOL100%

 

カジュアルにデニムに合わせたり

スカートやワンピースに合わせてもいいね

 

『平和』とは

そうだね〜話せるというのは平和だからこそなんだけど、ちょっとピンとこなくて、自分ならどんな状態なことを平和と思うのか。。。。

自分が小さなころから思っていた平和って、やっぱり争いごとがない状態のことなんだけども、戦争とかそんな大きなことじゃなくても、毎日の日常でも感じる事があるよね。

みなさんはどうですか?

クリスマスも近いのでそんなことを寝る前にでもちょっとだけ考えてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

(この記事以外の商品もございます。ぜひONLINESHOPもご覧ください。)

Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)ポケットTシャツ

この季節のお布団らぶ〜!

少しひんやりしていて、羽布団1枚でちょうどよくて秋から冬にかけてのそれとは

ちょっと違って、ずっとスリスリしていたい。

ええ、もちろんほぼ裸で。

よく書いているけど、私の寝る時の格好は夏でも冬でもキャミソールにトランクスなので

布団に素肌が気持ちいいのよ。

あ、バレた?ネタがないのよ(笑)

今日はポケT祭りの今年にまた加わりました。あのボーダーで人気のシャルパンティエから

身長162㎝(着用サイズ1/ネイビー)

バインダーネックで大きめポケット

ゆったりシルケットで肉厚コットンなのでホワイトも透けずに柔らかいですよ

サイズ1と2の違いです。ユニセックスなので女性でも男性でも

Charpentier de vaisseau CREW NECK POCKET SHORT¥5,800+税

カラー/ネイビー、ブラック、ホワイト

サイズ/1、 2

COTTON100%

カジュアルになりすぎなくて使えるでしょ!

洗いがかかっているので多少個体差あります。

あ〜これから寝苦しい夏がくると思うとガビーン(いや、すぐクーラー入れる)だけど

寝る時の気持ちいい環境作りは大事よね。

あたしなんて朝起きてすぐに、あ〜早く夜になって、ここで眠りたい♥て思うもんね。

と、とりとめのない話でした。

そーだよっ。ネタ切れだよっ!

(この記事以外の商品もございます。ぜひONLINESHOPもご覧ください。)

Charpentier de Vaisseau(シャルパンティエ)半袖ボーダー

昨日は家に帰って泣けてきちゃってね〜

ここ最近、娘がグズグズ言うのを裏へ連れて行き、

「お客さんがいる時はグズグズ言わない!」と言い聞かせるもそんなことはおかまいなしで

ぎゃーぎゃー言われながら抱っこー!と足にまとわりつかれながら、それを無視して

ラッピングしてお客様とお話して。。。。

そんなことが度々あったのでホント疲れちゃってね。

ただ、ここは自分の好きなとこなんだけど

寝たら忘れる!笑

リセットされるというか、また新しい朝で優しく接することができるから不思議だよね。

絶対やらないけど、昨日は川にこどもを放り込む親の気持ちがわかるって言ってたくせに(笑)

さて、人気のシャルパンティエミドルボーダーの半袖入ってますよ。

紹介するとすぐになくなっちゃうので、しばらくお店に出してご覧いただいていました。

↓ロングスリーブでも人気ですが、それの半袖バージョン

襟ぐりと同じく袖口にもパイピング

適度に詰まった首まわりとラグランの袖は上品で動きやすい

カラーは4色でサイズは2サイズ

薄手の生地感なのにしっかりとしている

とても使えるので色違いサイズ違いでのリピーターさんが多いです

Charpentier de Vaisseau Middle Strips Short¥5,900+税

カラー/ブルー、ネイビー、グレー、ブラック

サイズ/1、2

COTTON100%

↓身長162㎝(着用サイズ1/ブラック)

↓身長162㎝(着用サイズ2/グレー)

いつの間にかコートを羽織らなくても過ごせるくらい暖かくなっていて

気づけば、もうすぐゴールデンなウイークですよ!

はっやーーーーい。

ご予定はお決まりですか?

このまま梅雨入りしないで気持ちいい気候が続けばいいな〜

被災地にとっても梅雨でいいことなんてないし。

では、みなさま良い週末をお過ごしくださいね★

(この記事以外の商品もございます。ぜひONLINESHOPもご覧ください。)

Charpentier de Vaisseau(シャルパンティエ)半袖ボーダー

昨日は家に帰って泣けてきちゃってね〜

ここ最近、娘がグズグズ言うのを裏へ連れて行き、

「お客さんがいる時はグズグズ言わない!」と言い聞かせるもそんなことはおかまいなしで

ぎゃーぎゃー言われながら抱っこー!と足にまとわりつかれながら、それを無視して

ラッピングしてお客様とお話して。。。。

そんなことが度々あったのでホント疲れちゃってね。

ただ、ここは自分の好きなとこなんだけど

寝たら忘れる!笑

リセットされるというか、また新しい朝で優しく接することができるから不思議だよね。

絶対やらないけど、昨日は川にこどもを放り込む親の気持ちがわかるって言ってたくせに(笑)

さて、人気のシャルパンティエミドルボーダーの半袖入ってますよ。

紹介するとすぐになくなっちゃうので、しばらくお店に出してご覧いただいていました。

↓ロングスリーブでも人気ですが、それの半袖バージョン

DSC_0435.JPG

襟ぐりと同じく袖口にもパイピング

2016421.jpg

適度に詰まった首まわりとラグランの袖は上品で動きやすい

201642327.jpg

カラーは4色でサイズは2サイズ

201642322.jpg

薄手の生地感なのにしっかりとしている

201642323.jpg

とても使えるので色違いサイズ違いでのリピーターさんが多いです

201642324.jpg

Charpentier de Vaisseau Middle Strips Short¥5,900+税

カラー/ブルー、ネイビー、グレー、ブラック

サイズ/1、2

COTTON100%

↓身長162㎝(着用サイズ1/ブラック)

DSC_0424.JPG

↓身長162㎝(着用サイズ2/グレー)

DSC_0443.JPG

いつの間にかコートを羽織らなくても過ごせるくらい暖かくなっていて

気づけば、もうすぐゴールデンなウイークですよ!

はっやーーーーい。

ご予定はお決まりですか?

このまま梅雨入りしないで気持ちいい気候が続けばいいな〜

被災地にとっても梅雨でいいことなんてないし。

では、みなさま良い週末をお過ごしくださいね★

(この記事以外の商品もございます。ぜひONLINESHOPもご覧ください。)

Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)デニムワークパンツ

命には 限りがあります

どんな優秀なお医者さんだって その日はわからない

いつか 別れの日が 来ることをぼんやりと知っていても

忙しい毎日を暮らしていて それを意識して過ごすことは

あまりないのかもしれない

内側にパイピング!ロールアップした時にポイントになる

やわらかなデニム地のワークパンツ

↓身長162㎝(着用サイズ/1)

ロールアップしても可愛い

こちらもユニセックスなので男子でもステキ〜

ただ

それを意識させられたときに

残された時間が少ないと知らされたときに

人は

大切な存在を守りたい

大切な時間を過ごしたい

そう 願わずにいられない

そして できることなら もっと一緒にいたいと祈るでしょう

↓後ろ側がゴムになっていて前はヒモで調節可能になっています

後ろの右側に1つ、前両サイドにポケットあります

Charrentier de vaisseau DENIM WORK PANTS ¥14,800+税

カラー/ブルー

サイズ/1、2

COTTON100%

大事な友人の家族が 明日手術をします

手術が無事成功して また元気な姿で大切な人たちと過ごせますように

私も遠くから 願い祈ります。

(この記事以外の商品もございます。ぜひONLINESHOPもご覧ください。)

Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)チノパンツ

ラジオっていいよね〜

なに?いきなり。いや〜ラジオ世代ってのもあるんだけど、

昨日の雨から一転した晴天の中、出勤前に車で薬局まで(地味!)行って来たんだけど

エンジンかけてラジオからな流れる曲がなんだかズバリ今の気分にピッタリで、

「あー薬局なんて近いの〜このままドライブに行きたいーーー」と思いながらね。

今は自分の好きな曲ばかりをダウンロードして持ち歩く人が多いけど

ラジオは色んな曲がかかるでしょ。懐かしい曲から、知らない曲まであって、それはそれで

面白いというか、私は好きなんだよね〜。

さて、シャルパンティエから新しい形!ウエストからタックのはいったパンツです。

ヒップラインはゆったりと、太ももから裾にかけてスッキリとしたラインが魅力的よ!

↓身長162㎝(着用サイズ1/オリーブ)

↓身長168㎝(着用サイズ2/ベージュ)

チノクロスの生地ははくほどに風合いが高まります

丈が長めになっているので男性でもいけます。(ユニセックス)

このタックがきれいにみせてくれます

フロントはジッパー

最初から柔らかなチノクロスです

Charpentier de vaisseauチノパンツ ¥13,800+税

カラー/ベージュ、オリーブ

サイズ/1、2

COTTON100%

ごわごわのチノパンは穿かなくなるよね〜

薬局と言えば。。。。

みなさんまとめ買いするよね?行くと¥10,000は越えるんだけど〜なんなの〜!!

ミルクやオムツを買っていた時はもっとだったけど。。。。

だいたい必要な物なのでケチれないしね(笑)

そんで、最近色気付いてる息子なんかを連れて行こうもんなら、ニキビ用の洗顔やら整髪剤やら

プロティンやらなんでもかんでもカゴにポンポン入れていくので¥20,000近くになることも。

なるべく連れていかないようにしよっ(笑)

(この記事以外の商品もございます。ぜひONLINESHOPもご覧ください。)

Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)ボーダー

毎回人気でインスタなどにアップすると、まさに祭り状態となるこれ。

神戸ハオスさんよりシャルパンティエのミドルボーダーロングスリーブが入荷しましたよ。

ありがたいことなんですがインスタからオーダーをいただくと在庫状況が訳わからなく

なっちゃうのでオンラインを先にアップしました。

狙ってた方はゼヒオンラインでポチってくださいね〜!

今回はベーシックなカラーだけ4色

これはね〜生地の厚さから、首元の詰まり具合やら、ラグラン袖やらで

本当に抜群に使えるのです。

私は同じカラーサイズでも買い替えるくらい好きで、色違いサイズ違いでリピーターさんも

多いのです。

薄手で柔らかく着心地がよく、シャツのインナーでも使えるし、もちろん1枚で着ても便利。

この首まわりとラグラン袖が抜群

↓身長158㎝(着用サイズ1/ネイビー×ホワイト)

かがんでも胸元が開かないの大事でしょ。(男子は残念か)

↓身長168㎝(着用サイズ1/ネイビー×ホワイト)

(着用サイズ2/ブラック×ホワイト)

少しゆるめに着たい方はこちらでも

Charpentier de vaisseauロングスリーブボーダー¥6,500+税

カラー/ブルー×ホワイト、ネイビー×ホワイト

グレー×ホワイト、ブラック×ホワイト

サイズ/1、 2

cotton100%

洗濯してもしても崩れないしっかりしたボーダーでこの価格なのでホントにお薦めよ。

同じカラー、サイズ展開で半袖も入荷します。

こちらのロングスリーブもご予約いただいていたのですが、半袖の方もご希望ありましたら

ご予約承りますのでメールなどでご連絡くださいね。

今日はお店のドアもオープンして気持ちいい気候ですよ。

もうすぐ花見とかも行きたいですね。

お店の近所にさる早咲きサクラも見頃になってきてます。

みなさん良い週末をお過ごしくださいね★

(この記事以外の商品もございます。ぜひONLINESHOPもご覧ください。)