M.B.L(エムビーエル)ドロップショルダーバスクシャツ

あたし血液型変わったかな?

先日ある日突然なんだけどトイレの便座が上がってることが気になりました。

今まで意識したこともないけど「ちゃんと下げといてよ〜」と思った時に気がついたの。

家族の誰かわかんないけど(男子2人のどちらかだと思うけど)

急にこんな日常的なことが気になることってある?

多分こんな小さなストレスがたまってくると爆発につながるんだろうね。

今のとこ、そこまでストレスとかじゃないんだけどね。ある日突然だったから自分でも驚き!

さて、フランス製のボーダーは今までさんざん着てきたし、色んなメーカーさんのを試しました。

最近は持ってないカラーや形なんかを買っていたけど原点に戻りたいという感情がうまれ

これめっちゃいいじゃん!と思ったの。ど定番カラー!

力の抜けた着こなしができる優秀アイテムですね。

↓身長162㎝(着用/マリン×エクリュ)

↓身長168㎝(着用/エクリュ×マリン)

バスクシャツで有名な『ルミノア』のミリタリーを元に別注したラインの『MBL』

長年着込んだ雰囲気はアンティーク加工してあるのです

ミルスペックを意識したシンプルなブランドラベルに

女性らしいドロップショルダーで身幅はゆったり

M.B.L L/SL DROP SHOULDER BASQUE SHIRT¥18,000+税

カラー/マリン×エクリュ(ネイビー)、エクリュ×マリン(エクリュ)

サイズ/T2(身幅58.5/肩幅54.4/袖丈50/着丈60)

COTTON100%

MADE IN FRANCE

M.B.Lは 「ルミノア」の別ラインとして海軍に納入していた頃の素材やデザインをベースに

洗いや染め、アンティーク加工などを施し新たな提案をしています

小道具持ち出して撮影(笑)

フランス製肉厚のバスクシャツをお持ちの方はその丈夫さ、

型くずれのなさを実感されている方も多いと思います。

創業以来、伝統を守る為にMADE IN FRANCE をつらぬき続けており

その品質の高さも認知されています。それにアンティーク加工でとても素敵なバスクシャツと

なっています。

良いモノを長く愛用していただけるボーダーをぜひ!

ホント可愛いよ〜!

では皆様!良い週末をお過ごし下さい★

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!