patagonia(パタゴニア)ベビーフーディー/ハット/レトロXベスト

『ブラックフライデー』

今年は日本でも騒いでますな!アメリカでは感謝祭(11月の第4木曜)翌日の金曜日を

ブラックフライデーと言って、伝統的に1年で買い物が最も行われるというクリスマス商戦開始の日で

普段セールにならないようなブランドなどもそれにのってセールをするというイベント。

パタゴニア直営さんは今年、このブラックフライデーの売り上げを全て小規模で資金が不足している

草の根環境保護団体に寄付するそうですよ。すごい〜!全てだよ

余裕があれば、そりゃやりたいことだけどBLなんて小さな小規模店だよ〜寄付してほしい側(笑)

さっ

今日はなかなかブログでは紹介が追いつかないベビーのパタゴニアをどどっといきますね。

ブログより先にキッズはオンラインにアップをスタッフ頑張りましたので、

そちらもご覧下さい。紹介していなくてもオンラインアップ徐々に頑張りまーす。

まずは熊ちゃんのようなお耳がついた両面起毛ハイパイルフリース

3歳11ヶ月100㎝(着用サイズ3T/レッド)

丈はそれほど長くないので袖丈を曲げておけば4Tや5Tでもいいです

3枚パネル構造のフードつきでコットンツイルのテープを施した襟ぐりの内側と

ジッパープルは肌触り抜群でジッパーガレージがアゴに擦れないようになってます

ハンドウオーマーポケットにはお菓子屋どんぐり、松ぼっくりなんかを♥

patagonia ベビーフェアリーフレンズ フーディー¥7,000+税

カラー/グレー、ホワイト、レッド

サイズ/6ー12M, 2T, 3T, 4T, 5T

パタゴニアジャパンではグレーが完売サイズ多いですがBLはレッド人気で

グレーはまだありますよ。

サイズ欠けしてますのでオンラインでご確認ください

そして、同じ素材で頭をしっかり守るハットもあります

縁は生地を2重にして保温性を高めてあります

両面起毛ハイパイルフリースはとても温かい

patagoniaベビーファリーフレンズ ハット¥4,000+税

カラー/ネイビーレッド、グレー

サイズ/6-12M(1歳), 18-24M(2歳), 2T〜5T(2歳〜5歳)

定番人気のレトロXベストは防風性と保温性がいつまでも持続するベスト

ベストはよく動くベビーには本当に便利なアイテムで

フロントに向かって低くなる襟はアゴや首が擦れず快適

しなやかな13ミリ厚パイルフリースで

襟。ポケット、フロントジッパー、の縁取りはコントラスカラーの

丈夫なサプレックスナイロンで補強済み

内側は防風効果のある平織りポリエステルの裏地

patagonia ベビーレトロX ベスト¥9,500+税

カラー/ブルー、ピンク

サイズ/12ー18M(1歳〜1歳半)、2T, 3T, 4T, 5T

他にもダウンやミトンなども入荷していますよ

アメリカでは、この日の売り上げはすごいことになるらしく、日本も経済を盛り上げようということで

外資系のブランドとか、やり始めた企業も多いのかな。

でもさ

そもそも、その感謝祭の風習がない日本ではどうですかね(笑)

いや、でもハロウィンだって盛り上がるイベントになってきたしね〜

来年こそは、何か『ブラックフライデー』イベントできるように頑張ろうーーーー!!

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!