Americana(アメリカーナ)後染めビッグクルースウェット

日曜日の朝8時過ぎ

まだ寝ぼけた感じでダラダラしていたら携帯電話が。

「昨日あずかったコートなんですが袖と裾に小さな傷があるのをご了承ください」

前日クリーニングに出したコートについての電話でした。

出した日も他の物を細かくチェックしてテカリがあるのはご了承くださいとか色々と言われ

クレームが多いんだろうな〜と思いながらも私はクリーニングに出すからにはリスクは承知なので

(ひどいことになって戻ってきた経験ある)「はいはい」と聞いてたけど、日曜日の朝早くに

電話する?笑笑

それがマニュアルなんだろうけど、お店のすぐ近くにできたので使ってみようと初めて行って

なんだか良い気はしないよね。

ただ、それだけクレームのトラブルが多いのでしょう。

アメリからはビッグシルエットがまたまた入荷ですよ

身長168㎝(着用カラー/ライトピンク染め)

3色

ロゴは意図的に左にずれています

設定サイズはメンズLくらいあり袖丈も長いのですが

袖口が狭いので手首で止まりたまる感じが可愛いです

彼の借りました♥てきなやつな

Americana 後染めBIG CREW SWEAT ¥14,000+税

カラー/ライトイエロー染め、ライトピンク染め、ライトグリーン染め

サイズ/ONE

ショートパンツにスニーカーとかでも可愛いよね

※フードタイプもあるのでまたご紹介します

便利な世の中になり、運送会社などでも問題になっていますが

過剰なサービス競争によってお客側がどんどんそれを当たり前とし、トラブルが増え、労働時間も増え

社会問題になっています。

結果、24時間営業のお店は減少する動きがでたり、ヤマト運輸は荷物の量を制限する動きも出てます。

思うんだけどさ、

便利、早い、安いの裏にはどこかで負担がかかるのに、それをお客側が求め過ぎている気がする。

何でも言ったもん勝ちみたいなクレーマーは確実にいるしね。

そして

サービスを提供する方はマニュアルではなく、心から「お客様のために、喜んでいただくために」

仕事をするのが本来の姿じゃないかな。

クリーニング店で傷をお客に確認させて、これはうちがやったんじゃないからな!ではなく

「この傷はこんなクリーニングをすると目立たなくなるかもしれませんよ」とか

「経験上、これはお家で手洗いした方がいいかもしれません」とか

相手の利益を考える。

大手のチェーン展開している会社では無理か。。。。

まぁ、こんなこと言ってるから

私は鬼のような経営者になって儲け優先!的な人にはなれないんだろうな。

小さなお店で全てのことを把握できるこの規模が合っているんだろうね(笑)

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!