POP UP SHOP(ポップアップショップ)ボーダーシリーズ

「天が、この国の歴史の混乱を収拾するためにこの若者を地上にくだし、その使命がおわったとき

惜しげもなく天へ召しかえした」

若者とは坂本龍馬。

司馬遼太郎さんの『竜馬がゆく』の最終回。近江屋で龍馬が刃にたおれる場面である。

「惜しげもなく天へ召しかえした」の部分。最近見つかった自筆の原稿によると当初は

「惜しむように」だった。線で消し「惜しげもなく」と修正している。

読み返す。やはり、この部分、「惜しげもなく」でなければならぬ。そう思う。

三十一歳での龍馬の死は早い。惜しいと書きたくなる。されどである。

大政奉還、薩長同盟。龍馬の大仕事に天が心から満足し「よくやった」と考えるなら

「惜しげもなく」の方がぴたりとくる。

それは精いっぱい生きたと同じ意味であるまいか

小林麻央さんが亡くなった。

病床にあってもそのブログには同じ病の人への慰めや励ましの言葉があふれていた。

誰かのためにの大仕事を最後まで続けていた。

この人にも「惜しむように」が似合わぬか。そのときを迎えても「可哀想に」とは思われたくない。

そう書いていた。

病気が「私の人生を代表する出来事ではないから」

かなえた夢、出会い、家族との生活。

それこそが人生を代表する出来事。

だとすれば、お別れは「可哀想」とか「惜しい」よりも「精いっぱい生きた」の方がふさわしかろう。

※中日新聞『中日春秋』より

ポップの1番大きなサイズ13〜14歳は大人も着れちゃう

身長162㎝(TEE DRESS SS/13-14サイズ)

ストンとしたデザインなのでスッキリ見える

↓ノースリーブタイプもあります

ウエストにゴムがはいってて可愛いよ〜

着心地は保証します

TEE DRESS SS ¥6,400+税

サイズ/3-4歳,4-5歳,4-6歳,6-7歳,7-8歳,13-14歳

TANK DRESS¥8,000+税

サイズ/3-4歳,4-5歳,4-6歳,6-7歳,7-8歳,

同じシリーズのTシャツとショートパンツもあります

MARITIME TEE SS

↓PARKIN SHORTS

涼しげ〜

全てオーガニックコットンです

MARITIME TEE SS¥5,000+税

サイズ/3-4歳,4-5歳,4-6歳,6-7歳,7-8歳,

PARKIN SHORTS¥4,000+税

サイズ/3-4歳,4-5歳,4-6歳,6-7歳,7-8歳,13−14歳

※サイズ掛けしていますので在庫はオンラインにてご確認くださいね

それはどんなに些細な事であろうと、人には使命があって

その使命が終わったとき天へ召されるという考え方は納得できる人も多いのかな〜と思う。

私の使命はなんだろうか。。。。そんなことを考えつつ

今日は朝イチから配送作業を終えブログ書いてまっせ(笑)

さて、7月1日(土曜日)よりセールがスタートです!!

オンラインでのセール表示ができないためご注文いただいた商品が対象でしたら

確定メールにてお知らせしますが、「これはセールになる?」というお問い合わせをしていただいて

ご検討されてもだいじょうぶですのでお気軽にメールしてくださいね。

ご来店いただける方は、どしどしお越し下さいませ☆

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!