Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)プリーツスカート

1回の食事であまりたくさん食べられない私のランチはほぼコンビニでおにぎり1個と

カットフルーツのオレンジを買ってくるんですよ。あとはお菓子なんかを(子どもか)

コンビニとかのお弁当は1個全部食べられないんだよ!

まぁ丸ごと1個スーパーで買えば¥100くらいだし自分で皮をむけばいいんだけど

そうじゃない!

あれは皮がむいてあってフォークでペロリと食べられるからいいのであってだな(笑)

¥250くらいするんだけどね。。。。手間代ですわ。ありがたや〜

そのオレンジですが、その日によって個体差というか違うんですよね〜

少し固めで水水しく酸っぱい感じの若いオレンジの日もあれば、

少ししっとりとして「ごめんなさい」て感じの頼りなさがあるけどよく熟していて甘い日もある。

断然、私の好みは後者の「ごめんなさいね〜」て恐縮している方なんだわね(知らんがな)

なんでも腐りぎわが美味しいのよ(失礼!)

はい!今日は毎年定番のウールプリーツスカートですが

今回は長い丈が発売になったのと、ナロータイプという細いプリーツも出たので一緒にご紹介です。

世の中的に流れはロング丈です!

なのでロング丈も発売したのかな〜と思いつつ、今までの丈を持ってらっしゃる方にも新鮮かな〜と

思われます。

↓身長162㎝(ナローロング/ナチュラル)

↓身長168㎝(スタンダード/グレー)

細い(ナロー)プリーツはキレイめにも合わせられるし

フードパーカーとかで外して着ても可愛い!

丈以外は同じでウエストはゴム、中にウエスト調節できるヒモが付いているので

幅広い体型の方に楽しんでいただけます

カラーは3色

秋から春先まで長い期間使えますね

着用時に広がりすぎないスッキリとしたラインで

シワになりにくいのが特徴

Charpantier de vaisseau PLEATED SKIRT NARROW LONG ¥15,800+税

カラー/ナチュラル、グレー、ネイビー

サイズ/1(ウエスト68〜86㎝/着丈78㎝)

WOOL100%

※ワンサイズ展開

今までの丈が70㎝なので8㎝長くなっています。

今回は潔くナローもスタンダードもロングのみの入荷です!

こちらはいつものスタンダードなタイプのロングです

同じく3色

Charpantier de vaisseau PLEATED SKIRT STANDARD LONG ¥14,800+税

カラー/ナチュラル、グレー、ネイビー

サイズ/1(ウエスト68〜86㎝/着丈78㎝)

WOOL100%

※ワンサイズ展開

シワを気にせず気軽にはけるから人気なのも分かりますね。

色違いでご購入される方も!

スカートは「ちょっと。。。」という方にも

気軽に気分転換感覚で取り入れられるスカートかな〜

真冬は下にタイツやレギンスやら重ねられるから暖かいしね♥

168㎝的には、もう少し長いくらいがいいんだけど(笑)←スタンダードな身長ではないので。。。

以下の身長の方には足首が丁度でるくらいで、とってもキレイに足が見えると思います。

あ〜私も秋もの物色に街に出てみようかな〜

この立ち上がりの時期って、いいんだよね。少し先のものを買って「早く寒くならないかな〜」てのも

楽しみだもん。

では、週末お楽しみくださいませ★

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!