WOLF&RITA(ウルフ&リタ)ワンピース

予告通り

熊本市議会に議員女性が「仕事と子育てを両立し女性が活躍できるような議会になってほしい」

と主張するために生後7ヶ月の赤ちゃんを連れて議会に出席したというパフォーマンス。

個人的な意見ですが、議会に赤ちゃんを連れて行くのは、その主張は通らないと思うのです。

もっと違う方法はなかったのか。。。と。

赤ちゃんを抱っこしていて、人の話を聞いて自分の意見を言ったり出来ますか?

実際、私も子どもを預けるところがなければお店に連れてきて仕事をするしかなく

その大変さをよく思い知らされています。仕事にならない。

お客様達があたたかく受け入れてくださっているから(ご迷惑おかけしてます)連れてこられるんだけど。

そして自分のお店だからというのもあるよね。

議会で大事な話を決める場所には、なんとか都合をつけて出るべきかな。

退席させられても仕方がないと思います。

ただ、それらも含めて子育てに寛容な社会になればいいのかな。。。とも思うのです。

矛盾しているけどね。

今日はこれからの季節、クリスマスやお正月のイベントなどに

活躍してくれそうな少し特別感のあるワンピースのご紹介

このフリエウたっぷりのポケットがポイント

裾が少し長くなり、後ろも可愛いのです

WOLF&RITA CLAUDIA DRESS ¥13,000+税

カラー/ボルドー×オレンジ

サイズ/4歳、6歳、8歳、10歳、12歳

COTTON100%

↓身長109㎝(着用サイズ/6歳)

外国人モデルちゃんは可愛いにきまってるので

THE日本人のうすいお顔にも着てもらいました

そしてこちらは動きやすいコットンジャージにスカート部分は

フェイクレザーになっているシンプルなワンピース

↓身長109㎝(着用サイズ/6歳)/コンドルタイツ(着用サイズ6歳)

ウオッシャブルレザーなのでネットに入れてお洗濯もできます

シンプルな形なので着た時のシルエットの良さが際立つ

WOLF&RITA LILIANA DRESS ¥8,800+税

カラー/ブラック

サイズ/4歳、6歳、8歳、10歳、12歳

※レディースサイズは完売です

普段着にしてもいいし発表会関係にも使えるね

仕事と子育てを両立という意味では

やっぱり子どもを安心して見ていてくれる環境があるか。。。ということが大きいと思います。

一緒に連れて仕事をということとは違います。

それが仕事をしているすぐ隣で保育士が子どもと遊んでくれているとか

そうゆう環境作りをしてくださる社会が望ましい〜それは会社だったり行政だったりでね。

でも、両立に関して1番は家庭の環境だよね〜(どれだけパートナーと協力できるか)笑

そう思うと

シングルで両立してらっしゃる方には本当に手厚い補助なり、環境の提供があるべきだよ。

さて、本日も予告があります!

今回のTEMBEA別注が明日発売と決まりました。

ブログ、インスタ、ツイッター、オンラインなど全て同時アップとなります。

柄によっては既に半分くらい予約が入っている物もありますので、気になる方は

チェックしてくださいね〜★

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!