maison de soul(メゾンドソイル)カシミヤストール

今日は幼稚園の行事で『収穫感謝祭』がありバイトちゃんの都合がつかず

午後からの営業となりました。ご迷惑おかけしました!

キリスト教の幼稚園なので牧師先生がいらっしゃって、行事ごとに色々とお話くださるのですが

「収穫できることが当たり前となり感謝する心を失わないために毎年思い出しお祝いする」

というようなお話でした。

人は思い出す事で記憶に残っていくので、ずっと心にありたいことは毎日でも『思い出す』

そうやっていい思い出をたくさん増やして生きていきたいな〜と思ってます。

例えば子どもの誕生日なんかはホント1年に1回だけど、出産の時の感動を思い出すんですよね。

そうすると少しだけ優しくなれたり。。。。その日だけね(おい)

さて、カシミヤの良さは体験してみて初めてわかるのですが最強に暖かく、軽くて滑らかですね。

なのでリピーターさんが本当に多い。

ユリパーク×東洋紡糸さんの糸衣カシミヤシリーズは毎年1、2枚ずつ増やしていかれる方が多いので

もう残りわずかなんです。

紹介していないカーディガンなんて色違いで2枚購入される方とか(すごい!)

例えば¥10,000のセーターを5枚買うなら¥50,000のカシミヤを1枚買うという感覚ですね。

今日ご紹介するのはメゾンドの糸からイタリアで生産される上質なカシミヤを使用した

シンプルなストールです

カラーもベーシックな3色

↓着用カラー/レッド

↓着用カラー/ブラック

適度なボリュームがでる70×200の大きさは首にグルグル巻いても

肩や膝にかけてもいいよね

ナチュリラ別冊に掲載されたらしく人気だそうです

maison de soil CASHMERE STOLE ¥35,000+税

カラー/グレー、レッド、ブラック

サイズ/70×200㎝

カシミヤ100%

MADE IN ITALY

※袋つき

自分へのご褒美やプレゼントのリクエストにしてもいいよね

カシミヤはご自身で手洗いしてあげてくださいね

さらに愛着あるものになりますよ

(洗濯方法はご伝授します)

思い出というと、写真やビデオって大事よね〜

昔は写真も現像してアルバムを作ったりしていたけど、今はデジタル化でPCにファイルする方も

多いですよね。

でもやっぱり、アルバムを見るとデータじゃなくて手作り感のあるアルバムを作らなきゃな〜

と思いつつ、なかなかやっている時間もなく写真だけがたまっていく。。。。ひぃぃ〜

では、また明日★

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!