maison de soil(メゾンドソイル)シルクキルトCネックコート

8月も最終日

いや本当に暑かった。過去形ですが違う違う「暑い」まだまだ顔や首はテッカテカですよ。こんなに汗が吹き出た夏はない。。。。

そう名古屋はまだ毎日35℃近くありますからね。

 

そんな中、岐阜の病院で考えられないことがありましたね。クーラーが故障していて熱中症で亡くなったと思われる高齢の患者さんが5人。。。信じられない。

病院て、なんなん?横浜では点滴になんか入れられて亡くなるわ。。。どうなってるんだろう。

 

はい先日ご紹介のシルクキルトの長いバージョン!コートのご紹介です。

こちらのサイズの違いは着丈が10㎝長いだけです

身長162㎝(着用サイズⅠ/ダークネイビー)

身長162㎝(着用サイズ2/オリーブカーキ)

こちらもスッキリしたネックに隠しボタン

コートのポケットはヨコからになります

後ろには深いスリットがありテープの処理など細かな所まで素敵です

maisondesoil C-NECK COAT ¥36,000+税

カラー/ダークネイビー、オリーブカーキ

サイズ/1(着丈110㎝)2(着丈120㎝)

SILK100%(裏地COTTON100%)

 

シルクの洋服ってイメージとしてシャバダバ系ですがキルトになると一気にカジュアルダウン?してくれるよね

素敵すぎてショートにするかロングにするか選べないスタッフ

軽くて薄いけどシルクは重ねると温かいよね

なのでトレンチコートなどのインナーとしても使えます

 

また台風が来ていて心配だけど、それによって空気を入れ替えてくれればいいな〜

明日からは9月だ!!

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!