SALT WATER(ソルトウォーター)キッズ&レディースサンダル

その名の通り海水はもちろん水辺や街中で履けるアメリカでは夏の定番となっているソルトウォーター!

第二次世界大戦中にレザーが不足したことを受けウォルター ホイは軍用ブーツを作った際に出た余りのレザーを使ってサンダルの製造を始めました。

すぐに評判は広まりセントルイス中の親達が子どものサンダルを作ってほしいと依頼しました。

それから70年が経った現在でもウォルターが始めたクラシックなラインは耐久性と装用性を兼ね備えファッション性にも優れたデザインを提供し続けています。

さび止め加工を施したメタル製バックルとシンプルなデザインは長く愛用できる品質と確かな伝統

まずはキッズから2型

写真右の男の子ネイビーを履いてますがBLではタンを!

『The Surfer』

サーファーはクラシックなダブルストラップのサンダル

どちらのストラップも調節可能でどんな足幅にもぴったりフィットするのが特徴です。甲高な子にも!

キッズラインは『サンサンライン』で全てクッション性抜群のウレタンソールをセレクトしました

洗濯機で水洗いもOKなので海水で使った後などは水洗いした方がいいと思います(お湯はNG)面倒なら水道水でジャー!でも

キッズラインは全て脱ぎ履きに便利なベロクロ(マジックテープ)タイプです(足首部分)

The Surfer ¥6,000+税

カラー/タン

サイズ/9(16.3㎝)10(17.4㎝)11(18.2㎝)12(19.2㎝)

13(20㎝)1(21㎝)

※ホワイトウレタンソール/ベロクロテープ

 

もうひとつはスイマーで編み込みレザートップとバックルつきアンクルストラップが特徴

『The Swimmerr』

同じくクッション性抜群のウレタンソールにさび止め加工のバックルで脱ぎ履き便利なベロクロ仕様

このタンのみ5月中旬入荷予定なのでご予約になります

ネイビーは入荷済み

レザーは耐久性のあるシーリング材でコーティングされ、履き続けることで足の形になじんでいきます

The Swimmer ¥6,000+税

カラー/ネイビー(入荷済み)、タン(ご予約)

サイズ/9(16.3㎝)10(17.4㎝)11(18.2㎝)12(19.2㎝)

13(20㎝)1(21㎝)

※ホワイトウレタンソール/ベロクロテープ

 

そしてレディースは1944年にウォルターホイの工房で産声をあげた最初のモデル「ソルトウォーター」を代表するデザイン

『The Original』

履き心地が良く丈夫でファッション製も兼ね備えたブランド自信作

トレードマークはリトルウェイステッチ製法で仕上げたラバーソールと編み込みレザートップ

レディースのソールはラバーで普通の留め具です

The Originalレディース ¥8,500+税

カラー/タン、ネイビー

サイズ/4(22.9㎝)5(23.5㎝)6(24.1㎝)

私の中のアメリカ人はコレ履いてるわ!!

レッドはセレクトしてませんが形をみてね

スリクルーズ、シャイロジョリーピット、マチルダレジャーなどなど多くのセレブキッズにも愛用されています

 

ちょー!めっちゃ写真多かった〜

これ普段にもガンガン使えて、お出かけのキレイめなときなんかにもいいでしょ〜キッズだとWOLF&RITAやBOBOお洋服とも相性がいいので人気なんですよ。

多分キッズセレクトショップではご予約だけで完売とかあるんじゃないかな〜

 

ということで(どゆこと)ご紹介だけになっちゃいましたが

また明日じゃ!!

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!