OOFOS(ウーフォス)リカバリーシューズ

『家族や大切な人にプレゼントしたくなるサンダル』

お店を始めて長くなってくると「商品を扱ってほしい」という営業はたくさんあるんです。それでも自分がお勧めできるものでなければ販売したくないのでお断りすることがほとんどなのですが、久しぶりに自分からメーカーに連絡をして取り扱いさせていただくことになったサンダルのご紹介です。

去年あるお店で購入して夏はほとんどコレを履いていました。そしてその良さを実感してプレゼントに5足くらい購入しましたね。みんな「すごくいいわ〜」と言ってくれるのがうれしくて。これはお店のお客様にもお勧めしなければ。。。とバイヤー魂が(笑)

 

『OOFOS』ウーフォスは2011年にマサチューセッツ州のコハセットでスポーツ選手やトレーナー、大手シューズメーカーの製品開発に携わるベテランチームにより2年半の歳月をかけ開発されたリカバリーシューズブランドです。

膝、腰、背中にかかる負担を軽減でき、また人間工学に基づいて設計されたフットベットにより、足を優しく包み込み土踏まずをしっかりサポートします。

まずオリジナルと名がつく定番のデザインから

足に様々な悩みを抱える方や1日中履き続けても快適なシューズを探していた方、「リカバリー」するという足の関節のストレスを取り除き明日のワークアウト前に回復できるようにしたい方など様々な人の頼りになる1足

デザイン上安全とクオリティーを最優先していて市場のEVA製の安価なビーチサンダルとは異なり無害な原料、塗料を使用した特許取得の高密度な靴裏でとても快適な履き心地

従来の競技用シューズに使われるEVAとは異なる37%もの衝撃吸収を可能にしたリカバリー技術は1歩踏み出すたびに3分の1もの衝撃を減らしています

歩行の際に固い地面に反発するのではなく地面と足裏にぴったりと寄り添う働きをするので一般的なアウトソールに見られる摩耗も起こしにくい耐久性もあります

多くの医療現場の権威はビーチサンダルの着用を推奨しませんがウーフォスはこれまでのビーチサンダルに欠けていた衝撃吸収と土踏まずのサポートを目的にデザインされています

色々と難しいことを書いてきましたが、ざっくりと「はき心地がいい」!これです

OOFOS  OOrijinal¥5,800+税

カラー/Slate(グレー)Taupe(ベージュ)Mocha(モカ)Fuchia(ピンク)Navy(ネイビー)Black(ブラック)

サイズ/M4/W6(23㎝)、M5/W7(24㎝)、M6/W8(25㎝)、M7/W9(26㎝)、M8/W10(27㎝)M9/W11(28㎝)

 

このシンプルなデザインであれば海やレジャーや運動の後だけでなくBLセレクトの洋服にも合い普段も愛用していてだける!

そしてこちらのタイプはワンピースなど、少しオシャレ感(笑)を漂わせより合わせやすいのかなと

足のサイズは靴で23.5㎝スニーカーで24か24.5㎝でM5/W7サイズをはいています

トングが少し細くなりつややかなタイプ

シューズの構造などは全く同じ

これは好みの問題なのでオリジナルでも、こちらでもお好きな方で!

OOFOS OOlala¥6,800+税

カラー/Latte(ゴールド)Black(ブラック)

サイズ/M4/W6(23㎝)、M5/W7(24㎝)、M6/W8(25㎝)、M7/W9(26㎝)、M8/W10(27㎝)M9/W11(28㎝)

 

こちらは23 〜25サイズのみ入れてみました

指先をカバーしたダンスコのようなタイプ

飲食店で働く友達も長時間立ち仕事なので購入してくれましたよ

飲食店とか包丁が足に落ちてくることもあるから足先出してられないもんね。使いたい環境に合わせて選んでもいいですね

OOFOS  OOcloog¥6,800+税

カラー/Black(ブラック)

サイズ/M4/W6(23㎝)、M5/W7(24㎝)、M6/W8(25㎝)

 

※全てに共通でサイズは目安ですがピッタリか少し小さいくらいで履くのがおすすめなのです

 

難しいこと言われても困るよね〜

「とにかく履いてみて!」良さを実感するから。そんな感じです。

履いてみたら、きっと

家族や大切な人へプレゼントしたくなりますよ。

 

※父の日も近いのでメンズサイズも28㎝までご用意してます。オンラインなどでもラッピングはサービスでしていますので備考欄などにラッピング希望ご記入くださいね。

 

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!