Charpentier de vaisseau×O’niel of Dublinリネンノースリーブワンピース

日曜日早朝の大坂で起きた発砲事件

お近くの方は犯人が拳銃所持して逃走していたので怖かったですね。。。せっかくの日曜日でお出かけされたいですよね〜ちょっと公園で遊ぶというのも怖いし。

今朝には逮捕され安心しました。学校なども休講にならず良かったね(ここ大事)

日本では拳銃をもっている人がいると大騒ぎになるけど、銃社会のアメリカではほとんどの人が持っているんだよな。。。とか思うと日本人で良かった〜!すでに蔓延している銃を今から規制するのは難しいよね。

 

さて、今期はリネンのノースリーブワンピースたくさん入っています。真夏は1枚でラクですもん〜!1枚はムリって方でも、このように何か肩にかけておけば問題ないさーーー!

シャルパンティとオニールのダブルネーム

身長162㎝(着用カラー/グレー)

軽やかなアイリッシュリネンを使ったノースリーブワンピ

シンプルなデザインだからこそ素材の良さが際立ち

身体のラインをきれいにみせてくれるシルエットです

ポケットつきで裏地は付いていないので透け感が気になる方はペチコートなどの着用をおすすめします

太めのパンツなどと合わせると今っぽくなるのでそれもおすすめ

Charpentierdevaisseau×O’nelofDublinリネンノースリーブワンピース¥27,000+税

カラー/ブラック、ブルー、グレー、カーキ

サイズ/1(身幅47 肩幅33 着丈104)

LINEN100%

 

このような事件て、社会に対しての不満とかがあるんだろうけど根本的なこととして、やっぱり家庭環境があるんじゃないかと思っている。

親、もしくは身近な人達に愛されて育った人は、そんな事件を起こさないような気がするんです。気がするというだけで何の根拠もないんだけど。。。

被害にあった警察官が無事回復するといいのですが。。。

 

さぁ!週明けから暗い話題で始まりましたが(笑)今週も明るくいきましょ!

 

(この記事以外の商品もございます。ぜひONLINESHOPもご覧ください。)

O’NEIL OF DUBLIN(オニール)リネン&デニムプリーツスカート

先日、娘が祖父母の家に泊まりに行って休みに一人!さぁどこに行こう。。。

映画もいいけど、とっても良いお天気に室内はもったいなくて結局、市場調査と言いながら街へブラブラ出かけたの。

特に探している物もなかったんだけどフラっと入った直輸入しているスニーカー屋さんで若い男の子が声をかけてくれたのね(接客)

私「アッパーがブラックでホワイトソールのものばかり買っちゃうんだよね」

店「違う感じでいきたいですか?どんな色が好きですか?やっぱり好きな組み合わせですか。。。これめっちゃ人気なんですよ。日本未発売なんで」

と、一生懸命接客してくれるのよ。

いや〜たまには誰かの接客を受けてみるのはいい!まだまだ経験は浅いけど丁寧に一生懸命だから欲しいものがないけど買ってあげたくなっちゃうじゃん(笑)

が、コレ!てのがなくて「うん。他も見てみるね〜ありがとう」←結局買わないんかい

そしたら「全然!大丈夫っすよ」と笑顔。。。。

感心したのは「これは、あと24㎝と25㎝だけです」とか、ちゃんと在庫も把握していたの。これって地味に販売員には大切なことなんだよ〜

 

さて、残り1枚ずつとなりました。オニールのラッププリーツスカート

まずはアイリッシュリネンを使用したリネンキルトスカート

身長168㎝

ウエスト3点のベルトである程度ウエスト調節できる

スカート正面には贅沢に使用したプリーツが施された他にはない仕様

付属のピンをサイドなどで留めてもいい

LOW WAIST PLEATS WRAP SKIRT LINE¥29,000+税

カラー/ライトモス(ベルト/焦げ茶)

サイズ/XS(ウエスト36 着丈80)

LINEN100%

MADE IN IRELAND

 

程よく落としたプリーツがカジュアルにもあわせやすいの!

 

次に去年も人気でした!デニムバージョン

身長168㎝

リネンと同じく長めの着丈のローウエストデザイン

こちらもピン付き

程よく張りのあるデニム生地を仕様

かっちりし過ぎないプリーツとボリューム感が魅力

LOW WAIST PLEATS WRAP SKIRT DENIM¥29,000+税

カラー/インディゴ

サイズ/XS(ウエスト37.5 着丈80)

DENIM COTTON100%

MADE IN IRELAND

 

『接客』

おもしろいよね。。。やっぱり人と人なので相性もあるんだけど、何年やってても色んな発見があって楽しい。

お店の入り口にドン!と立って「選んで〜!!」と丸投げしてくる方もいれば、好き嫌いがハッキリしていて愛すべき頑固な方もいれば、本当に面白いですよ。

私は基本的にお馴染みの顧客様には、ため口(笑)親しみを込めて!

これが気に入らない若い女の子(夜のお仕事だと言っていた)が

「すごいね〜初めて会う人にため口なんだ」と捨て台詞言って帰って行ったこともあったな〜笑笑。だって無理難題を言うから違うお店を教えてあげたら「私◯◯時にはゆかた着てお店にいかなきゃならないの!」とか言うから「ごめんね〜」とかため口言っちゃうじゃん←知らんがな

多分お店のママが厳しくお客様にはため口ダメ!と教育されているんだろうね。

私も色んな人に接客されたいな〜!!勉強勉強!

(この記事以外の商品もございます。ぜひONLINESHOPもご覧ください。)

O’nielofDublin×Charpentierdevaissou(オニール×シャルパンティエ)リネンスカート

ゴシック建築を代表する建物『ノートルダム大聖堂』が大規模火災となり、行かれた事がある方、ない方、いらっしゃると思いますがショックじゃないですか?!

形あるものは壊れて当たり前なんだけども、その歴史を思うと取り返しがつかないショックというのかな。。。。

何回かパリに行ってますが、大聖堂は入ったことがないの。横を通り並んでるからやめとこっ!と軽い感じ(笑)正直、建物に興味がなかった(笑)あと、仕事として行く時は観光している時間もなかった。

が、今なら、今なら絶対見たい。。。。あーーーー(涙)

でもさ、ニュースで見ている限りでは聖遺物などは無事運ばれたらしいし、有名なバラ窓のステンドグラスも3枚とも無事となっていて、再建されるんだよね。完成が50年かかて言うてる人もいるけど、そこまで生きてないから!なるはやで!(かるっ!)

 

さて、オニールとシャルパンティエがコラボしたリネンのプリーツスカートが入荷です

身長168㎝(着用カラー/ブルー)

ダブルネームは貴重

リネンのやわらかで優しい雰囲気

中にはコットンのライナー(裏地)付きなので1枚でも透けない

ウエストは総ゴム!内側に調節できるゴムがついてます

真冬以外活躍してくれそうですね

O’nielofDublin×Charpentierdevaisseauリネンプリーツスカート¥26,000+税

カラー/グレー、ブルー

サイズ/ワンサイズ(レングス70㎝)

IRISH LINEN100%

 

カジュアルにもキレイめにも合わせるのが楽しい

夏はTシャツやサンダルと

 

パリの人々にとっては特別な建物だよね。

誰でも祈りを捧げに誰でも受け入れてくれる、そんな存在の場所なんじゃないかな〜

自分にとって、そんな場所あるかな。。。と考えたけど

ないんだよね。

何か辛い事、嬉しい事、そんな時に「ここに行きたい」という場所

これから作ろうと思います。

 

 

 

(この記事以外の商品もございます。ぜひONLINESHOPもご覧ください。)

O’NEIL OF DUBLIN(オニール)リネンプリーツスカート

毎日毎日ブログ書いてて、よくネタがあるよね?

と言われるのですが。。。。。。。

「ないない!ないよ〜」笑笑

ないけど適当なこと書いてるだけだからね。(おらっ!)

寝る前とか、夜中起きた時とかにこれネタにしよう♥と思ってても朝起きると

スッカラカン!!に忘れてるーーー涙

芸人さんみたいにノートをベッドサイドに置いておかなきゃね。

その日、その日、思ったことなどをつらつら書いてるだけのこのブログですが

毎日見て下さってる方もいて、本当にありがたいっす!!

今日は定番のオニールリネンスカート

身長168㎝

クリームのボディにベルトは濃いブラウン

このシワ感!素敵です

ラップスカートなのでピン付きです

ホワイト系のボトムは合わせやすいので使えますよね

O’NEIL OF DUBLIN LOW WAIST PLEATS WRAP SKIRT  LINEN ¥28,000+税

カラー/クリーム

サイズ/XS、S、(LENGTH 70㎝)

LINEN100%

※ピン付き

MADE IN IRELAND

カラーやリネン素材ということで軽やかにはいていただきたく

レングスはコットン素材より短い70㎝をセレクトです

今日はとっても風が強くて、明日も寒いらしいです。

脱ぎ捨てていたタイツを今日はしっかりはいて、薄手のカシミアニットも着て丁度いいのです。

厚手のウールセーター類はもうタンス行きしましたが、薄手の物はまだ活躍しそうですね。

とはいえ、明日が寒さの底と言われているので、薄手ニットもそろそろかな〜。

私はカシミア類は自分で優しく手洗いして大きめのジップロックに防虫剤と共に1枚ずつ入れ

保管してます。

て、言うと「えーー!意外!そうゆうのはちゃんとしてるんですね」てバイトちゃん。

おらっ!!!笑笑

(この記事以外の商品もございます。ぜひONLINESHOPもご覧ください。)

O’NEIL OF DUBLIN(オニール)コットンプリーツスカート

Happy Girl’s Day★★★

ひな祭りですが、相変わらず我が家では何もしない普通の日で通り過ぎて行きます。

ちらし寿司くらい作ってあげた方がいいかな〜と思いながらも

酢飯を食べない娘なのでね。

ケーキ好きなので気が利く誰か(夫よ!)が甘くない美味しいやつ買ってきてくんないかな〜

いや、期待しないしない。

期待するから腹が立つ(学んだオレ)

オニールからコットンのチノ素材で定番のプリーツスカート!

身長168㎝(ダークネイビー)

身長162㎝(ベージュ)

コットンなのでリネンと違いハリがあります

ベルトはベージュがブラウン、ダークネイビーがブラックです/ピン付き

洗いがかかっていますのでゆるいプリーツがいいね!いいね!

ぴっちりプリーツよりシワ感があった方がカッコイイです

O’NEIL OF DUBLIN LOW WAIST PLEATS WRAP SKIRT ¥28,000+税

カラー/ベージュ、ダークネイビー

サイズ/XS(LENGTH 80㎝)

WITH PIN

MADE IN IRELAND

↓168㎝

↓162㎝

ハイウエストぎみではいてますが「ぎゃん!」と腰まで落として

はいても素敵ですよ〜

そうだがね!(名古屋弁)

おひな様は3日にひな納めでかたずけなければならなかったよね。。。。。

お嫁に行くのが遅くなるだの、なんだのって。

いや、全くその気はないので我が家のおひな様はしばらくの間、後ろ向きになって

そこに居座っているでしょう。

お休みの日にやるからーーーーー!!許してーーーー!!

(この記事以外の商品もございます。ぜひONLINESHOPもご覧ください。)

O’NEIL OF DUBLIN(オニール)リネンストール

冬の定番がジョンストンズなら春夏の定番はリネンのオニール。

これホント便利で夏でも出張行く時は必ず持って行く!冷房対策にね。

なにが便利ってトイレの後も首から下げてるこれで手を拭いたり。。。。て(おい!)

いやいやガサツですんません。

↓こちらのカラーは去年のものなので今年の入荷はありませんがボリューム見てね

今年はこちら↓

安いの何枚も買うより、これ1枚あれば十分なのだ。

毎年色違いで購入されるリピーターさんもいらっしゃいます。

このブルーヘリンボーンなんてたまらんね♥

あの。。ピン撮り忘れたけど大きなピン付きだよ

O’NEIL OF DUBLIN STOLE(with Pin)¥16,000+税

サイズ/70×200

カラー/マスタード、ブリックレッド、ネイビー、ブルーヘリンボーン

ブラウンチェック、ベージュチェック、ネイビーチェック

LINEN100%

MADE IN IRELAND

↓ネイビー

レッドもいいな〜!

なんだかやっぱり春になると明るいカラーを身につけたくなるね。

春だからというより年齢かしら(笑)

ホントこの歳になると実感するけど好きな色と似合う色は「別物!」

みなさまも気がつく日が来ると思います。。。。。

気のせい?!。。。。と思いながらもある日、気がつくのです。

あっはっはっはーーーーーー!(笑っとけ笑っとけ)

(この記事以外の商品もございます。ぜひONLINESHOPもご覧ください。)