WILLIAM LOCKIE(ウイリアムロッキー)メリノウール

またか。。。

クリスマスに4歳の男の子が虐待によって亡くなりましたね。

子ども達が楽しみにしているクリスマスに、どんな怖い思いをしたのか想像すると

ため息しかでない。

詳しい事は怖くて見たり読んだりできないんだけど日常的に暴行されていたんだよね。

子どもって、どんなに暴行されてもママはママであって1番大好きな人だと思うんだよね。

助けて欲しかっただろうね。

こうやって書いてるだけで泣けてくるわ。はぁ〜

切り替えて、

創業してから今もなお変わらず成型編みの聖地として知られるホーイックの自社工場で

ボディやスリーブなど各パーツを熟練した職人の手によって丁寧に時間をかけて生産されている

『ウイリアムロッキー』

フィッシャーマンが愛用したと言われる『ガンジーセーター』をベースに

柔らかなタッチのエキストラファインメリノウールで編み立てられた

機能性と伝統を感じるデザインのセーター

身長162㎝(着用サイズ/38)

ストンと落ちるのでウエスト回りもスッキリとしたシルエット

首回りは厚みのあるリブ

肩回りの独特の編み模様はオリジナルのガンジーセーター独特のもの

手首の長いリブがいいよね〜

サイドのスリットも!

WILLIAM LOCKIE GENTS PULLOVER CREW NWCK SET IN SLEEVES ¥28,000+税

カラー/ブラック

サイズ38, 40

38/身幅47 肩幅36  袖丈60 着丈62.5

40/身幅50 肩幅38.5 袖丈61.5 着丈64

EXTRAFINE MERINO WOOL 100%

MADE IN SCOOTLAND

※ユニセックスですので男性でも女性でも大丈夫です

昔からのガンジーセーターをご存知の方は、この柔らかく軽い感じに驚かれます。

ガンジーって重くてガシガシ!だけどカッコイイみたいな代表なのでね。

チクチクしない、このメリノウールはおすすめです!

さてさて、地味〜に手作業でノートに正の字を書きながら棚卸しをしていますが

先日聞いて驚いたのが、大手セレクトなどでは棚ごとに『ピっ』とすると、その棚全部を読み取ってくれるらしく

それって、回転寿司でお皿数える機械みたいなやつやーん!!羨ましー!となりまして。。。

時代は刻々と変化しているのに、まだまだアナログでっせ。

そして刻々と変化していても、悲しいことに子どもの虐待はきっと 

なくならないのでしょう。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!