Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)リネンプルオーバーシャツ

昨日、通りかかりのおばあちゃんが

「これは、どこに行けば売ってるかな?」とお店の前にある木が植えてあるところのレンガを指差しました。

「ホームセンターかな〜」と言うと「この辺りにはないよね。。。車がないからタクシーで行くのもなんだかね〜ネコが玄関のとことから。。なんちゃらかんちゃら。。。」とおっしゃったので

「私はいつでも行けるから持ってっていいよ」と2個おゆずりしました。

この辺りは街中で便利ではあるけれど、それゆえホームセンターとかの広い土地がいる店舗は少し離れたところにあるんだよね。

 

あぁ、そうか。車を運転しない高齢者にとっては大変だよな〜私も実家で仕事が休みのときは祖父母を病院やスーパーに週イチで連れてってたな〜と思い出した。

今はネットで何でも買える時代ではあるけれど、高齢者はパソコンやスマフォも使わない人が多いしね。

これが『買い物難民』といわれるやつだよね。

実家の両親は今でも車を運転しているけれど、できなくなったら。。。とか、もっと考えると自分が運転できなくなったら。。。とか(笑)怖くなっちゃってね〜

考え過ぎか!!その時に考えればいいか!(でた)

 

毎年人気のキレイなシルエットでサラリと夏でも着られるリネンプルオーバーシャツのご紹介

身長162㎝(着用サイズ1/ライトイエロー)

身長162㎝(着用サイズ2/カーキ)

毎年カラーなどチェンジしながら発売されます

柄物はブロックチェックのみで他は無地

リネンのシャツはプルオーバーがいい!と個人的には思っていて夏でも活躍しますよ〜ボタンダウンにチェストポケツト

スッキリ見える秘密はこの背中なんだと思う

Steveリネンプルオーバーシャツ¥18,000+税

カラー/ブルーブロックチェック、カーキ、ライトイエロー、ホワイト

サイズ/1(身幅47 肩幅37 袖丈54 着丈67)

サイズ/2(身幅55 肩幅43 袖丈59 着丈71)

LINEN100%

ユニセックスなので男性でも女性でも!

ジャストで着てスッキリみせるか

ゆったり抜け感を楽しむか

お好みでサイズ選んでください

 

さてさて、昨日は「明日から旅行に行くから新しい服を着ていきたいの」とご来店くださり全身ご購入下さった方が!

「わかるぅぅぅぅ〜!!」(全力で)

どこかへ出かけるとか、何かイベントがあるとか、私なんて出張に行くとかでも新しいのが着たくなるからね。

着るものなんて、たくさんあるんだよ。あるんだけど、新しいのが欲しくなるの!女性は!!(笑)

気分が違うんですよね。わかるぅぅぅぅ〜(全力2回目)

 

とうことで(どゆこと)

週末お楽しみ下さい★

 

※お知らせ※

8日月曜日は11時半頃と3時頃に15分くらいずつお店を閉めて抜ける時間があります。9日(火曜日)は午後1時からのオープンとなります。

学校関係で用事がありご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!