maison de soil(メゾンドソイル)ストローハット

緊急非常事態宣言地域を外された名古屋からお届けしております。

ここにいると学校は休校ですが普段となんら変わりない1日だな〜と感じます。自粛といっても東京や大阪への移動や人が集まる所へは行かないみたいな、ゆるい感じなのでね。

それでも、だんだんウイルスは身近なところでも出ていて(知っている人ではないけど)みんなが感染者(自分も含め)だと思いながら生活しています。

スーパーでは豚肉が買えない(笑)なんでよ〜!私が行くのはお店終わりなんだけどお肉類が少なくて牛肉しかないのか。。。肉じゃがだなとか、そんな感じで献立を。朝行けばいいのか。

 

メゾンドからベルベットのテープが可愛いストローハット

この下からでるリボンは底抜けにオサレだけど(海外のものはよくある)難易度が高いよね

タランとたらしたり首で結んだり

もう難しい人はこのようにリボンを上に出して結んじゃえばいいじゃん

ベルベットのテープは上品!2色

麦わら(ストロー)いわゆるカンカン帽です

maison de soil STRAW HAT ¥15,000+税

カラー/ナチュラル×ネイビー、ナチュラル×ブラック

サイズ/M(頭周り約60㎝)

STRAW100%(TAPE/POLYMIDE100%)

 

めつちゃ可愛い

 

河村市長が「愛知も入れてちょ〜よ」と言ってますが、この先どうなるでしょうね。やるなら学校だけでなく全員でやろうぜ!じゃなきゃ意味ないとも思うし、経済のことを考えると、まだギリギリまでいけるんじゃないかとも思うし。

それは今後の数字に出てくるのでしょう。将来の教科書にどのように書かれるのか。。。。

いや、ホントに毎日毎日コロナ以外のことで書くことがないわけよ(桃井かおり?)家とお店の往復で特に面白いこともないので(笑)

今日も1日無事でした。良かった。それの積み重ねですわ。

では、また明日★

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!