maisondesoil(メゾンドソイル)カディコットンリネン バンドカラーミニピンタックシャツ

あー気持ちいい

この暑くも寒くもない気候は最高じゃない?ずっと続いてくれない?

出張へ行った時に思ったんだけど新幹線にも山手線にもパンツスーツを着たフレッシュな女の子がたくさんいた。出張なのかな。。。きっと入社してご挨拶とか色々とあるんだろうね。

マブイまぶい(昭和?)

厳しい就職活動を経て社会人として歩きだす若者は、これから社会の厳しさを知っていくんでしょう。それを知っている大人からすると苦いコーヒーを飲んだ時のような顔をしながら心の中で「がんばれがんばれ」と応援してるからね。

今日はメゾンドソイル!色々と入荷しているけれど全然紹介していないことに気がついた(今更)

カディコットンリネンシリーズのバンドカラーシャツ

このふんわりとした袖が可愛く、何よりこのコットンリネン素材は本当に柔らかく気持ちよくて大好きな素材なんです

身長168㎝(パープル)

経糸にベルギー産リネン糸、緯糸には手で紡がれたコットンカディ糸を用いておりで織り上げた生地を使用

さらに製品染めを施したことでリネン特有のハリ感が少なくなり見た目以上に柔らかく仕上がった生地感が魅力です

前あきのバンドカラーシャツで前から見るとシンプルなデザインですが

後ろ身頃や袖付け部分、袖口にピンタックを施し細部にこだわりが散りばめられています

ふんわりとしたボリュームある袖とゆったりとしたシルエットが上品でフェミニンな印象を与えてくれます

前を開けてカーディガンおようにも使えるのは嬉しいポイントですよね

maisondesoil HANDWOVEN KHADI COTTON/LINEN BANDED COLLAR SHIRT WITH MINI PINTUCK ¥29,000+税

カラー・グレー、パープル、ブラック

サイズ2・身幅62  肩幅58  袖丈41  着丈70

LINEN60%  COTTON40%

 

オーバーオールの上に着ているので少しもっこりとしていますが、これだけで存在感のあるシャツですね

この時期はタンクトップの上にシャツ1枚でサラサラと着心地がいいです

同じシリーズのワンピースもありますよ

 

すでにGWのお出かけ用の洋服などを探しにいらしてくださるお客様が増えましたよ〜

出かける時に新しい洋服を着たいよね。何かお気に入りが見つかるかもしれないので週末いらしてくださいね〜

皆さんの予定を聞いているだけでなんだか自分まで行くような気持ちに(おい)なり楽しいわ。

週末もお待ちしておりまーす。イエイ

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!