Americana(アメリカーナ)メンフィスコットン90’プリントTシャツ

先週でNHK連続テレビ小説「カムカム」も終わり、今日からは朝の時間を運動したりするために見ないでおこうと思ってたの。

なのでTVは付いていたけど違うチャンネルだったのに夫が8時にNHKにチャンネル変えた!!

え?いつもコーヒー飲みながら新聞見てたじゃん〜実は楽しみにして一緒に見てたの?笑笑。そう言えば、カムカムの最終回で「キヌちゃんて誰だっけ?」とか聞いてたな。

もうー見ちゃったじゃん!「ちむどんどん」

沖縄の素晴らしい海や空、時代背景や沖縄弁のなんとも癒される方言、何より「ちむどんどん」て胸が高まるとか胸がドキドキするという意味らしく、それが題名なんて

面白そうやないか

でもさ〜これ、見だすと毎回見ないと気が済まなくなるやん(知らんがな)。わたしゃ運動する時間にしようと思うてるんや。。。。

とりあえず1週間だけ見てみよか(おい)

 

アメリカーナから90年代をイメージしたロゴTシャツが入荷しました

アメリカーナオリジナルの生地メンフィスコットン天竺

身長168㎝(オフホワイト)

メンフィス糸は相反する超長綿のピマ綿をブレンドした糸で適度にムラ感と自然な光沢感があり柔らかさに加えハリやコシのある生地です

特殊な編み方によって型崩れや斜行がおきにくいので洗濯を繰り返してもダルダルにはなりません

Americanaメンフィスコットン90’プリントTシャツ¥7,000+税

カラー・オフホワイト、イエロー、ネイビー

ワンサイズ・身幅54  肩幅47  着丈67

COTTON100%

 

少しゆったりめのオーバーサイズシルエット

袖丈も肘あたりまでカバーしてこのくらいのゆるさが丁度いい

 

なんだか急に暑くなりTシャツ欲しくなるよね。

私の場合特にロゴTシャツって探すとなくて、何気無く出会った時のインスピレーションで買うアイテムなんだよね。その時の気分に合えばOK! だからシーズン関係なく気に入れば買う。

Tシャツって何枚あっても楽しめるもんね。

今年はどんなTシャツに出会えるか。。。ああ〜ちむどんどんする〜!!(使い方あってる?)

 

今週もよろしくね

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!