patagonia(パタゴニア)

昨日、学校から帰ってきた娘がずっとゲームをしていたんだけど、「あ〜また出てきた。目の中にボールみたいな玉みたいなのが出てきてこれが出ると頭が痛くなるんだよ」と。

???何回かあったの?と聞くと「4回目くらい」。太陽を直視した時に目に残像が残るでしょ〜その感じがずっと続くみたい

そのうちに頭が痛くなってきたようで帰宅する頃には様子がおかしい。。。自分の体に何が起こっているかわからず不快感からクッションを頭にぶつけたり、体を掻きむしったり、落ち着きなく動きまくる。熱はない。目を閉じてもその物体は見えるようで夕飯後に早々と寝かせた。

色々と子供達の病気を経験しているだけに最悪のことを考えたりして心配になっていたけど、夫が同じ経験をしていて脳ドッグで色々と検査もしていたらしい。(知らんかったんかい)

いや、もう15年くらい前に脳ドッグへ行ったの覚えているけど、そんな症状だったのは知らない。状況は全く同じらしくグーグル先生に聞いたら(調べた)

『閃輝暗点』というものが当てはまった。ストレスや睡眠不足などから脳の血管の収縮、拡張が起こり発症するというもの。症状は一時的なものなので続くようなら受診みたいに書いてあったけど。。。。

朝にはスッキリと目覚めて普通に学校も行ったので、少し安心。

いろんな病気があるんだね。てか、まだそれなのかわからないけど様子を見ていようと思う。

夫はそれ以来、その症状はないらしいけど何か強い光を見た時とか引き金になることがあるんだって。娘も前は眼科検診の時に光を見てなったと言っていたわ。

 

いつの間にかなくなっているシリーズのカバンが新色を加えて入荷

耐久性に非常に優れ悪天候に対応するリサイクル素材100%のブラックホールトート

身長168㎝(ローズ)

軽量でコンパクトに収納可能ながら丈夫なリサイクルポリエステル素材のリップストップ

大型のメインコンパートメントは使いやすいシンプルなフックで閉じることが可能

内側に小型ポケット付き

patagoniaブラックホールトート¥7,000+税

カラー・ブラック、ローズ、ブルー

容量25リットル・重さ360g

家族に一つあるとキャンプや海水浴などのレジャーにも大活躍

濡れたものも入れておけるのでジムや銭湯などに使われる方も

 

そして、これも一つあるとめちゃくちゃ便利なボトルが再入荷

子供ってすぐに「喉乾いた」て口癖のように言うので我が家では冬でも出かけるときは必ずこれにお茶入れて出かけます

日本限定モデルとしてデイリーユースに理想的な16オンス(容量473ml)の真空断熱構造の頑丈で美しいステンレススチール製ボトル

ダブルウォール真空断熱構造によって保温、保冷に対応

メタルの臭いや味のしない18/9メディカルグレードのステンレススチールを使用しています。電子レンジ、オーブン、食器洗浄器は使用しないでください

このボトル最大の魅力はアイスキューブがドドドーと入れられて、洗いやすいという間口の広さ!

patagoniaミアー16オンス ワイドマウスボトル¥5,000+税

色柄・フィッツロイスコープ(ホワイト)、P6(ブラック)

タテ22×ヨコ7・重さ272g

 

★お知らせ★

4月21日(木曜日)は出張のため臨時休業となります

ご注文の確定メール、配送やお問い合わせのご返信などは22日より順次行わせていただきます。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

 

私が思うに、ゲームばかりしていて昨日なんかは爆弾低気圧だったし、土日で夜更かしして寝不足だし、いろんな要因と体調が重なると出てくるんじゃね?と思っているんだけど、医療従事者のお客様でこれを見ていたらアドバイスくだされ。。。

もうね、、、本当に健康第一

元気で友達と楽しく関われていれば、それだけでOK!

 

では、また明日!

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!