maisondesoil(メゾンドソイル)カディリネンクルーネックブザムロングシャツ

ダンゴムシの季節(はっ?!)

お店の裏のスペースは屋根がついているからダンボールとか置いてあるんだけど、そこでは毎年ダンゴムシを観察できる。

草も何もないコンクリートだけど木屑とか枯葉の下に隠れていて去年は木の板に小さな小さなベビーダンゴムシがびっしりいたり、しばらく見ちゃうんだよね。

今日の観察日記

「ダンゴムシの交尾は3秒」

。。。。。。。。

 

さて、メゾンドから『HANDWOVEN KHADI LINEN PLAIN』シリーズのロングブザムシャツが入荷!

ブザムシャツとは、胸回りの生地を切り替えたフォーマルの流れをくむシャツのことで上品な印象を与えてくれるシャツ

 

胸回りの生地を切り替えた部分に細やかなピンタックがメゾンドらしい

中に白のタンクトップを着ていたので失敗!同系色のインナーを着るのをお勧めします

身長168㎝(着用カラー・ブラック)

縦糸にベルギー産リネン糸、横糸には手で紡がれたコットンカディ糸を手織りで織り上げた生地を使用

横糸に綿糸を使い製品染めを施したことでリネン特有のハリ感が少なくなり見た目以上に柔らかく仕上がっています

背中のヨーク部分中央にもピンタックを施しマニッシュなデザインに女性らしさをプラスしたロングシャツです

ガーゼのように柔らかく軽くて着心地がいいので夏でもさらりと着ていただけます

後ろが長くなっているデザインとなります

夏でも長袖を着るという方にもお勧めです

HANDOWOVEN KHADI LINEN PLAIN CREW-NECK BOSOM LONG SHIRT¥24,000+税

カラー・ブラック、グレー、ピオニーパープル

サイズ1・身幅58  肩幅54.5  袖丈46  着丈80

LINEN60%  COTTON40%

マニッシュな中にこのピンタックとかすごく素敵

コーディネートが楽しいアイテムですね

 

なんやかんや、連日あっという間に閉店時間となるんだけどキッズのお洋服なんかもたくさん入荷しております。

オンラインにアップする時間がなく追われてる感でいっぱいなんだけど順番にゴソっとやっていきますさかい。

そうそう、お客様から質問があって29日(金曜祝日)は雨でフリマはできなくても営業はしますね。今のところ29日は雨で30日は晴れ予報〜

てるてる坊主作ろうかな。。。両日ともできますように(神頼み)

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!