フレンチボーダーワンピース

休みの1週間、とうとうパソコンを触ることがなかった。

私にとっては、まだ無くてはならない物ではないんだなぁ・・・

DSC_0548.jpg
SOLEIADO(ソレイアード)ボーダーワンピース ¥10,800(税込¥11,340)
COTTON100%   

しかーーし!どうしても知りたい事があり
その時は他の人が携帯電話で調べてくれました。(自分には携帯で調べる発想がない)
それとは・・・・・・

『スイッチョン』・・・・・・・・・・・えっ?!

DSC_0550.jpg
そで口はソレイアードでパイピング
DSC_0546.jpg

みなさん分かりますか?

実家でバーベキューをしている時に
「あっ!きれいな黄緑色のバッタだーー!」と関心すると

「それはスイッチョンだよ~」とみんなが言いました。
「スイッチョンって鳴くから、その名前!」・・・・・・えーーーーー?!

初めて聞く虫の名前だし、それが本当の名前だと思えず
何科の虫?全国的にその名前?本名は?  とやたら食いついたので
調べてくれました

DSC_0547.jpg
バックはボタンが付いてますよ

こんなどーーでもいい事だけど、すぐに答えてくれるインターネットって
やっぱりスゴイね~!

DSC_0549.jpg

ちなみに本当の名前は
『馬追虫』(キリギリス科)

ハヤシノウマオイとハタケノウマオイがいるみたいで鳴き声でわかるんだって。
    ↑         ↑
スイーーチョンと長い  スイッチョンと短い

なんと肉食性・・・・・もーーーーまたどうでもよすぎる~~(笑)

どうしても知りたい事って・・・・・・・[emoji:v-403]
世の中、知らないことって多いのね~・・・・・

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です