休日は・・・

ツイッターではつぶやいていましたが。

昨日は文化の伝承と創造の為に解体されていく建造物の中から価値あるものを選び
移築、復原を行った建物が多い愛知県犬山市にある『明治村』へ行きました。

DSC_3665.jpg
漱石のおうち
DSC_3654.jpg
床屋(店の正面をガラス張りにしているのは当時の新しいスタイル。
    今の商店のファサードにつながってる)

ゆっくり休むつもりが、この3人の探検隊達を追いかけて・・・結局4時間  歩いた。(もちろん筋肉痛)
DSC_3666.jpg
この「BLACK BANK」は最大のカギになる場所です。(これから行く方は覚えといて!)
DSC_3644.jpg
「探検の書」に記されてる謎を解き隠された宝箱を探し出すロールプレイゲーム

DSC_3648.jpg
くまちゃんに見えない?!
DSC_3662.jpg

ものすごい疲れたけど

最近よくやってる『フォトセラピー』をしながら、緑豊かな大自然の中で
明治時代の暮らしに想いを馳せて、楽しみました。

DSC_3664.jpg

DSC_3659.jpg

洋服だと緑色は、あまり得意じゃないんだけども
インテリアなんかには   いいかもしれな~い!

穏やかな心にしてくれる 色かな。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!

「休日は・・・」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 64fa84376bf93a7a4f06f52e1c5ee8cd
    人、、、そして、、、木

    そうきましたか!

    ニンベンニキデヤスム

    写真いいっすね!

    まえけん、田植えで肩こり解消しました。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まえけん様[絵文字:v-22]

    田植えかぁ~。腰痛持ちには厳しい・・・けど肩こり解消しちゃうのね[絵文字:v-290]

    大自然とたわむれると、人間は「自然を守ろう!」とか言うけど
    守られてるのは人間だよなぁ~と感じる。
    おこがましいよね(笑)
    本当は場末のスナックのママとか写真撮りたいけど、最近・・・景色が多い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です