ルミノア ダブルガーゼプルオーバー

この辺りの地域は『お受験』にとても熱心です。

そんな環境にも関わらず、私達は「普通でいいんじゃない?!」という考えで
私立中学の受験も興味がないし、それこそ夏休みも塾へ行く子が多い中
田舎へ遊びの旅に出してるしね(笑)

↓サックス
DSC_1074_20100727175700.jpg
↓インディゴ
DSC_1071_20100727175645.jpg
Le minorダブルガーゼプルオーバー¥12,800(税込¥13,440)
サイズ・ONE cotton100%

泣きながらでも、ひっぱたいてでも塾へ行かせている話や
子供たちがストレスで自傷行為をしている話や・・・・・そこまでやって受験するのには

何の意味があるんだろう。というのが大きかったのです。

それが先日、用事で出かけたデパートで私立中学のイベントをしていて
「ちょっと見てみようか~」と軽い気持ちで立ち寄りました。

DSC_1075_20100727175714.jpg
インナーに白いタンクトップが付いています

ズラーっと制服がトルソーに着せられていて、フムフム面白い!と見ていたところ
足が止まり、そこから動けなくなってしまった学校がありました。

『南山中学 男子部』 「制服なし」の表示。
知らない!知らない!そうなの?衝撃的~。それはこの中学だけ。

もう、それだけで・・・
この学校いいんじゃなーい!!とガラっと考えが変わってしまった。(←なんと単純)

DSC_1043_20100727175616.jpg
サックス(インナーを着てないバージョン)
DSC_1049_20100727175630.jpg
インディゴ(インナーを着たバージョン)

子供の可能性を考えず、親が否定してシャットアウトしてしまうのはいけませんね。

本人は受験が何かも、その学校がどんなところかも知らないはずです。
難しい学校らしいですが、秋に行われる学校のイベントや授業に参加してみようと思います。

そこで本人が「行きたい!」と思えば、遅くはないかな。その気持ちがなければ
もう今から受験勉強しても間に合わない。

ある程度のことは、親が「こんな世界もあるんだよ」ということを教えてあげることが
大切なのかな。。。。反省。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です