patagonia(パタゴニア)ベビーリバーシブルトリブルズジャケット

先日、東海地方で最大級なのかな?!

「大塚屋」という生地屋さんに行ってリビングのカーテンをオーダーしてきました。

家のすぐ近所なの。いつも女性であふれていて思うんだけど

「どんだけ手作りするねん!」とツッコミたくなるわ〜はははは〜。

パタゴニアのベビーサイズが5歳までとなったの知ってる?!

ハリネズミちゃん可愛い!しかもリバーシブル!!

patagonia ベビーリバーシブル トリブルズ ジャケット¥12,500(税込¥13,125)

カラー/ピンク、グリーン

サイズ/3ヶ月、6ヶ月、1歳、1歳半、2歳、3歳、4歳、5歳

耐風性を備えたキルト囲うのシェル面は耐久性撥水加工

裏はソフトなハイパイルのフリースで温かいサーモグリーンポリエステル

リビングの窓はなんだか規格外なので引っ越して来た時にもオーダーで作ってもらったのね。

そのときは「ソレイアード」の生地が良くてそれでオーダーしたらたしか10万くらいだったの。

もう10年も前の話。。。。

生地じたいが高いし、オーダーてこんなもんなんかな〜と思ってたけど

今回選んだ生地が、まぁ普通の生地で見積もりをしてもらったらね。。。。。。。

腕が動かしやすいラグランスリーブ。伸縮性によりぴったりフィットして頭を保護!

フリース面の肘には耐久性を強化するパッチ付き

両面にハンドウォーマーポケットつき

なんと見積もり1万円しないの!!

なんかオーダーカーテン30%off期間だったらしくて、それもあるけど驚きだったよ!

生地って1メートルいくらって表示されてるじゃんね。

きっとゼロの数が1つ違うからそうなるんだよね。。。。。。。。

これをマリメッコの生地でとか作るとまたソレイアードと同じような金額になるとこだったのだ。

でもさ1万円くらいでカーテンできるなら1年に1回くらい気分転換で作ってもいいね★

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!