Americana(アメリカーナ)メンズフードスウェットシリーズ

お待ちかねの!←あたしが。。。。

久々に復活したアメリカーナのメンズ。その中からスウェット達が入荷しましたよ。

アメリカーナ好きな女子ならパートナーにも着せたいよね〜

パートナーじゃなくても着ている男子いたらついていきたくなるよね〜(こらっ!)

私がセレクトしたのは全てフードバージョン。

やっぱりスウェットといえばフード!フードの立ち上がりとかこの雰囲気を男子にもということで

そして冬は首まわりが暖かいもんね!

まずはジップタイプのロゴバージョンと無地バージョンのご紹介です。

サイズはMとLで違いをみてね

左がMで右がL

オサレ男子が来たら着画撮らせてもらいたかったけど

来ないしー!

取りあえず、家にいるメンズ達に着てもらいサイズ感を確認してきたのですが

アメリはもともとタイトめというか、ブカブカした感じではないです。

身長で、というより肉付きでサイズを選んでくださいね。

夫が173センチくらいでジムに行っても上半身ばかり鍛えるので特殊体型でガッチリしています。

彼はLサイズがよかったです。まぁMでもいけるのでどんな感じで着たいかで選べます。

息子は180センチですが、中肉中背なのでこれまたLサイズで良かったです。彼はMでは小さい。

Americana MEN’S ZIP HOOD SWEAT(AMEY)¥17,000+税

サイズ/M ,L

カラー/グレー、ネイビー、スミクロ

Americana ZIP HOOD SWEAT¥17,000+税

サイズ/M ,L

カラー/グレー、ネイビー、スミクロ

サイズを総合すると

170センチ前後の華奢な方はS

175センチ前後の華奢な方はM

175センチ以上の方はL

華奢な方を基準にして申し訳ないけど(笑)

これにご自分で肉的なものをプラスしてサイズ選んでくださいませ。

次にご紹介はかぶりのタイプね。

これにはなんともツボなイラストがあって、このイラストのレディースは発売がないので

女性でも着れるようにSサイズもいれました。

左がSで右がL

アメリカの俳優スティーブマックイーンが出演した映画『大脱走』のシーンを切り取った

パロディのイラスト。

その映画観てないけど、女性はあまりそんなの関係なく

「このおじさん可愛いー!」だよね。

Sサイズ着てみたんですが見た目より意外に小さく、もっとふわっと着れるのかと思ったら

結構ピッタリでした。

それでもやっぱりメンズなので袖丈や着丈もしっかりあるしレディースとはまた違った

魅力があります。

レディースはちょっとキツイもん!て女性にもいいよね。

↓Aプリント

↓Bプリント

Americana HOOD SWEAT #Aプリント#Bプリント¥16,000+税

サイズ/S ,L

カラー/グレー、ネイビー、スミクロ

Americana HOOD SWEAT¥16,000+税

サイズ/L

カラー/グレー、ネイビー、スミクロ

全ての商品オリジナルのバイアス裏毛を使用しています。

メンズの洋服を着るのが好きなので

どれにしようか。。。。迷っていますが、もうこうなったらどれでも可愛いので

1番最後に残ったやつにしようと思ってます。

以前、多分かなり前に発売があったメンズのスウェットを着て(完全にアメリカーナとわかった)

子犬を抱っこしている男性に遭遇したのですが。。。

ズルいよねーーー!

なんて素敵なんだよ。。。ちぇっ!と思いましたね〜。

はい!男性のみなさん。

これ着て、子犬を買いに走ってください。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!