milk&soda(ミルク&ソーダ)トイブレスレット

料理研究家の土井善晴さんの

『一汁一菜でよいという提案』という本が話題ですよね。

「お料理を作るのが大変と感じている人に読んで欲しい」

はい!はーい!読みますとも。

「食」とは人が生きるための基本となる行為なのに、何かに強制されるように義務感で

料理をしているとしたら辛いですよね?

はい!はーい!辛いっす。。。。

毎日どんなに忙しくても家族にご飯をたべさせなきゃいけないって、やってみなきゃ

わかんないと思うけど私は辛いよ。

ただ、実際はご飯と具沢山とはいえお味噌汁だけというのは難しいな。。。。

まぁ、そのくらいの気持ちで料理すると辛くはなくなるかもしれないな〜とは思うのです。

今日はポップでキュートでクールなオーストラリアで大人気のキッズ雑貨ブランド

「ミルク&ソーダ」の可愛いブレスレットのご紹介

胴体でカチっと取り外しできるのでブレスレット以外にも

バックのチャームやキーホルダーとしても

↑バットマン

↑スーパーマン

↑スパイダーマン

milk&soda TOY BRACELET ¥2,300+税

バットマン、スーパーマン、スパイダーマン

※ゴムではないのでヒモ部分は伸びません

土井先生のコレに対して

お母さん信仰みたいなのは受け入れがたい母親性を今のお母さん達に押し付けるような

この言葉で傷つく人もいるんじゃないかと言う意見もありますが

時代は違っても、ほとんどのお母さんというのは子どもをちゃんと育てて世に出す

家庭を支えて生きて行くということの基本である家庭料理を自分の役割だと考えているんじゃないかな。

これね、ホント毎日毎日やっている人が何か反論するとかならわかるけど

「じゃ、やってみれば?」と思うような男性とかが反論していたりして、

なんだかな〜と思いながらもね。。。。

いや〜でもこの食生活にしたらきっと健康になると思うよ。

粗食!笑笑

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!