M.B.L(エムビーエル)ドロップショルダーバスクシャツ

昨夜どうしてもラーメンが食べたくなり息子がSNSで仕入れた情報で美味しいのがあるってんで御器所(ごきそ)から41号線方面に下るとある『十夢』(トム)へ行きました。

名古屋じゃない人は読めない地名でしょ〜(笑)「トム」もだけど。。

夜9時頃なんだけど並んでるし期待できそう♥と思っていて、でもちょっと待って!並んでんの若い子ばかりなんすけどー。。。。(ちょい不安)

食べると納得!こってり系でラーメンとパスタをかけた創作的なやつ。私はあっさりが良かったのに〜と思いつつもまぁ普通のもあったので食べましたら味も

まぁ普通(笑)

若者系だな。。。と思いつつ、それがさ〜作ってる人も店員さんもおじさんばっかり!!珍しくない?若い子が働いてないの(笑笑)いい味のある店員さん達ばかりで和みましたわ。(昔やんちゃしてました系)←勝手に想像

さてさて、前回もう少し厚手の生地でアンティーク加工してあるバスクシャツが大人気でしたMBL。それと同じ形でもっと柔らかく薄手のタイプが入荷しました!(アンティーク加工はなし)

↓身長168㎝(着用サイズ/1)

↓身長162㎝(着用サイズ/2)

襟ぐりの開き具合もいい

肩がズドン!ドロップショルダーはやっぱ可愛い

なにより薄手で柔らかいので袖口くしゅくしゅっとしてゆるーい雰囲気で!

M.B.L L/S DROP SHOULDER BASQUE SHIRT ¥16,000+税

カラー/BLANC/MARINE

サイズ/1、2

COTTON PEIGNE 140 100%

MADE IN FRANCE

 

M.B.LはLe minorの別ラインとしてナルミトレーディングさんが別注しているエクスクルージブブランドです。

フランス海軍に納入していた頃の素材やデザインをベースに洗いや染め、アンティーク加工などを施しバスクシャツに新たな提案をしています

サイズはそれほど変わらないのですが、こちらの写真は2人ともサイズ1を着ています

↓身長168㎝

↓身長162㎝

 

ラーメンとパスタといえば、まさにそれがうりの「イタメン」というのも近所にあったんだけどオーナーチェンジしたらうまくいかなかったのか閉めちゃって。。。。残念。。。。大好きだったわ〜あっさりしているのに深い味!

京都と高山にもあるらしいんだけど食べたい。。。

 

ということで、今週も始まりましたね!

今週の名古屋はずっとお天気良くて桜が満開の週だからお花見もどっかで行きたいわ〜♥

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!