patagonia(パタゴニア)ボーイズ トレス スリーインワン パーカ

展示会で叫びました「出たー!」

メンズやウイメンズでは出ていたんです。いいな〜と思っていたんだけどなんせ税込み¥70,000以上するアイテムだったので躊躇しちゃってね。

それが今年はキッズで発売となりました。金額もほぼ半分で、なんならキッズの方が形もいいじゃん!みたいな。なのでこれは今期イチオシアウターなのです。

これ、紹介するのに写真も多いし機能説明も多いしで気合い入れないと出来ない。。。。店頭では力説していたんですが、ブログでは今度でいいか。。。今度でいいか。。。。て(笑)

なので昨日逃げられないようにインスタで予告しましたー!いきますよ。

 

ボーイズとガールズがあるのですが本日はボーイズからご紹介

3通りに着用でき寒く湿ったコンディションで最大限のプロテクションを提供する多様型パーカ

外側のシェルと内側のダウンは天候に合わせて取り外しができます。この首元と袖口の3カ所にスナップボタンがありサイド両側にジッパーがあるので、一体化できます

身長162㎝(着用サイズXL/ネイビー)

中のダウンは600フィルパワーダックダウンとグースダウンのインサレーション入り

ブラックにはブラックダウン、ネイビーにはブラウンダウン

ダウンにも外側のシェルにもお下がりの履歴を残せるIDラベルつき

お天気のいい日はこのダウンだけでもいいね

そして今頃の季節は外側のシェルだけでもいい

H2NOパフォーマンスなので防水性、透湿性、耐水性撥水加工に優れ雨や雪の日にも対応してくれます

ジッパー式チェストポケットとハンドウオーマーポケット

袖口はテープ留めで調節できます

トリコットメッシュの裏地がついた2層構造

外側のシェルだけを着る事もできるので便利

ドロップテイルの裾

身長168㎝(着用サイズXXL/ブラック)

シェルのフードは6ミリ厚パイルフリース

patagonia BOYS’Tres3-in-1 Parka¥35,000+税

カラー/ブラック(ブラック)、ネイビー(ブラウン)

サイズ/XL(14歳)、XXL(16−18歳)

 

はぁはぁはぁ(息切れ)←おい

ガールズとの違いは形が少し長く少し細いという感じです。他はポケットも違うのですが、機能は同じです。こちらは明日ご紹介します(言っちゃった)

今までキッズサイズを大人が着れるアウターとしてレトロXやインファーノジャケットをご紹介していましたが、これは更に暖かさ、そして様々な天候に合わせて早い時期(秋口)から春先まで長い期間活躍してくれますね。

子供用にするには、ちょい高めだけど大人が着ると思うとお得な感じですよね。そして、自分の子どもが大きくなってきたら回せる!

なので、ボーイズ、ガールズを選ばれるときは自分の子どもの性別で選ばれる方も多いです(笑)

 

下書き保存、下書き保存しながらやっと出来ました!もう閉店時間です〜

また明日ね★

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!