maison de soil(メゾンドソイル)ウールバックオープンシャツドレス

あーたーらしい週がきた!

今朝、「何を着ようかな〜」と思いながら思ったのですが

着心地の良いとは、ついつい手に取ってしまう洋服なんだな〜とね。そればっかり着てしまうことってないですか?

もちろんその時の気分や時代(流行)もあるけど、サイズが合っているとか柔らかいとか軽いとか。。。。無意識に選んでいるものは着心地がいいんだよね。

みなさんには、そんな洋服がありますか?お持ちの洋服を見て、コレだなって思う物がきっとあると思いますよ。

 

POWER LOOMと呼ばれるモーターを取り付けた織り機で人の手をかけながら丁寧に編み立てられた生地のBOILED WOOLシリーズから

細いレギンスに合わせましたが太めのパンツでもカッコいいですよ

身長168㎝(着用サイズ/2)

クルーネックに後ろボタンのシャツドレス

分かりにくいけど胸元にメゾンドの刺繍

後ろや袖口のボタンはボディと同じ共生地の包みボタンで上品

同素材のヒモが付属していて中にベルトを収納しておけるループが付いています

裾はラウンドしていて軽くて柔らかい少し起毛感があり薄手ながらたくさんの空気を含んでくれるので温かい

ウエストを縛ってブラウジングしたりアクセントに

肩幅、身幅に余裕を持たせたドロップショルダーのゆったりしたシルエット

BOILED WOOL PLAIN CREW-NECK SHIRT DRESS¥24,000+税

カラー/ブラック

サイズ/1、2

1サイズ/身幅65 肩幅60 袖丈45 着丈100

2サイズ/身幅65 肩幅60 袖丈45 着丈110

 

同じシリーズのロングシャツもあり、こちらもヒモでブラウジングしたり、このように羽織で軽いコートのようにもなります

同素材を重ねてもいいよね〜

また次回ご紹介します

 

着心地もそうなんだけど、『自分らしい』ってのも大事にしたいですよね。めっちゃ可愛くて好きだけど、「コレってらしくないよね」と冷静に思っちゃうのもあったり、着ていてなんだか落ち着かないってものあるよねー

年齢重ねると、そんな部分で頑固になるというか、受け付けなくなる人も多いんだけど、個人的には柔軟でいたいかな。

自分らしくないな〜と思っても「めっちゃ似合うよ!」と言われれば

「え?マジで〜でへへへへ♥」とチャレンジしてみて、それがいつしか自分らしい洋服になるかもしれないしね。

 

ということで、今週はBLフリマがあるのでなんだかバタバタしそうな予感。。。でも楽しみですーーー!

今週もよろしくです★

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!