ICHI Antiquites(アンティークス)ウールリネンジャケットコート

北海道で起きた爆発は亡くなった方がいなくて本当に良かった。 いや、被害に合われた方は怪我や精神的に大変でしょうけどあれほどの爆発で死者が出なかったのは不幸中の幸いだよね。 スプレー缶が原因とみて検証してますが、あれ名古屋 … “ICHI Antiquites(アンティークス)ウールリネンジャケットコート” の続きを読む

北海道で起きた爆発は亡くなった方がいなくて本当に良かった。

いや、被害に合われた方は怪我や精神的に大変でしょうけどあれほどの爆発で死者が出なかったのは不幸中の幸いだよね。

スプレー缶が原因とみて検証してますが、あれ名古屋市でも今は穴を開けずに捨てることになっているんだって!知らなかったー。。。昔は穴を開けなければならなかったから、それが面倒でどんどん溜まる。。。

でも廃棄業者が廃棄する際に爆発する恐れがあるからとかじゃなかった?大丈夫なんですかね。

 

さて、ほぼリネンですがウールリネンを少し起毛させてあるので、ほっこりとした雰囲気のコートをご紹介です

身長168㎝

この小さな襟が素敵

小さめのボタンが同じ生地で包んであるのも上品

コットン100%生地にて総裏張りしてあるので意外に温かい

ウールリネンジャケットコート¥25,000+税

カラー/マスタード

サイズ/ワンサイズ(W106㎝ L107㎝)

LINEN90% WOOL10%

 

春先まで長く着れますね

暗くなりがちな冬ですがマスタードでパッと!!

 

冬になると火事なんかも増えてますよね。。。。

子どもだけでお留守番のお家が火事になり子どもが犠牲にというニュースも先日ありました。

どんなに気をつけていても、どれだけ「アレはダメ、これはダメ」と言っても子どもって何するか本当にわからない生き物なので怖いよね。

1歳児とか家に置いて出かけられないけどね。。。お兄ちゃんとかがいると任せたりしちゃうのかな。。。。

 

とにかく火事、そして空き巣なんかにも気をつけなくてはいけないですね〜気忙しくなると色んなのが出てくるからね!

 

ではまた明日★


インスタグラムでも商品紹介しています!