fafa(フェフェ)スパンコールベアーポシェット

選挙行ってきましたよ。

個人的には環境問題というより、やっぱり社会保障の面での政策が気になりますよね。大体の人がそうだと思います。

「誰に投票していいかわかんないし」や「どうせ投票しても変わらないし」という理由で選挙に行かない人もたくさんいると思うんだよね。投票率なんて戦後2番目に悪かったみたいよ。

ただ、考える事が大事というか。。。社会に対してこんな風な世の中ならいいのに。。。そうやって少しでも興味を持てば政策も気になってくると思います。

もうね、誰がいいのか分かんなかったらタイプの顔でもいいと思うよ(おい)見た目から入って、この人はどんな世の中にしたいと思っているんだろうな〜とかね。

正直、私も自分の1票で何が変わるんだ?と思いながらも毎回行ってるけど、変わらなくても自分の意思表示しているのとしていないのとでは社会に対する思いも違うような気がしてね。

若い世代こそ、本当に選挙に参加して欲しい。自分たちの未来を頑固なじいさん達に任せておいて大丈夫?笑

 

スパンコールシリーズにクマをモチーフにしたポシェットが新登場

キラキラのスパンコールにはフェフェオリジナルのクマもチーフも!

表にも裏にもたっぷり入ってます

開けやすいジッパーには★

調節可能なショルダーなので子どもから大人までお使いいただけます

fafa EMILLEベアーポシェット税込¥4,320

カラー/アイボリーベアー、ミントベアー

サイズ/ポシェット部分直径18 幅5

コレを嫌いな子はほぼいないのでプレゼントに喜ばれますよ!

 

娘に「選挙ってなに?」

「国のリーダーたちを決めるのにママ達も誰にするか選ぶんだよ」

娘「リーダーてなに?」

「みんなの意見をまとめて行動する人だよ」

。。。。わかっとらんでしょ!

 

まぁ、まだ分からなくて当然。だけど選挙には連れていきます。親が投票に行かない子どもは大きくなってきっと行かないでしょう。

 

それにしても雨。。。。

今週中には梅雨明け発表になりそうですね。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!