Gauze#(ガーゼ)2WAYスウィッチングタックアンティークワンピース

昨日、お店が終わり家までの道のり自転車で1分

その間に制服を着た高校生の手をつないだり腕を組んだりしたカップル(死語?)3組とすれ違った。青春だね〜とニヤニヤしながら、この距離で3組て何かあった?文化祭?とその若さを羨ましく思う気持ちと不思議な感じで、あっという間に家に到着。

 

個人的なことで恐縮ですが私、昨日が誕生日だったんです。40歳代最後の1年が始まりました。

来年には50歳だなんて信じられない。。。よく ここまで生きたな〜と両親に人生を与えてくれてありがとうと感謝しました。

高校生に戻りたいか?と聞かれるとNO。

私は、これまでの自分の人生にとても満足しています。これからも きっと「あの時に戻りたい」なんて思う事なく生きていくんだと思います。

 

フランスのアンティークピースを現代的にアップデート

控えめに立つ衿がクラシカル

前後どちらでも着られる2WAY

少し下から入る大きめのタックが大人っぽい

首回りの髪はアップしたりしてスッキリと衿を見せたい!ショートカットや短めボブの方はそのままで可愛い

袖口のボタンは2つ/ディテールにもさりげなくこだわり

1枚でもレイヤードでもニットとコーデしてもいい

ワンピースとしてはもちろんパンツと合わせたり日々のコーディネートを彩ってくれる

Gauze#2WAYスウィッチングタックアンティークワンピース¥23,800+税

カラー/スカーレットレッド、ホワイト、ブラック

サイズ/フリー

COTTON100%

 

ワンピースって。。。ぶっちゃけ

コーデも着心地もラクよね

 

さぁ50歳にむけて、相変わらずスタッフに

「50手前の足じゃないですね」(←おいっ!)と言われるように日々色んな事に興味を持って、運動してご飯を食べて平凡な日々を楽しんで過ごしていきたいと思います。

当たり前のように生きているけど生かされていることに感謝します。

 

それじゃ!良い週末を★

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!