アメリカ軍デッドストックM65フィールドパンツ

「もう。。。何もしないなら寝てから帰って来て」

世の中の奥様達?!そう思った事あるでしょ〜

我が家の夫は家事もなんなら育児はかなり積極的に関わりたいタイプなのでわりと協力的なんだけど、その日は帰宅してご飯食べてずっとPCで仕事していたんです。

洗濯物を取り込んでたたんでご飯作って食べさせて、宿題しなよ!時間割しなよ!食器洗って、お風呂に入れて、歯磨きさせて、さぁ寝るよ!と寝かせて。。。。

私からは何かやってよ!と言わないので黙ってたら何もしない。しかも寝かせる前にお風呂に入りに行きやがった(笑)何もしないんだ。。。と思うとストレスだよね〜奥さん!

多分、そこにいるからイライラするのでほんと寝てから帰宅してって思うのよ。

そんなのお母さんなんだから当たり前じゃんて奥様もいらっしゃると思うのですが、世の中の奥さんたちは、そう思う人が多いと思うよ〜旦那さん達!!

あら?愚痴ってる?!笑笑

色々手伝ってあげてください。

 

さて、現在多くのブランドが手がけるアーミーパンツ(軍パン)のオリジナルといえる存在

アメリカ軍が1965年に採用したフィールドパンツのデッドストック

その名の通り『M65』

身長168㎝

身長162㎝(裾のドローコードで裾絞りに)

コットンナイロン50%ずつの肉厚な生地からは想像できないほど軽快な股上深めでシルエットも太めなストレートライン

腰にはウエスト調節用のアジャスターが付いてジッパーの引き手に紐がついている

写真にはないですがサイドのカーゴポケットの中には付属のストラップがありポケット内のモノを固定したり負傷時の応急処置として止血などにも使用されました

裾のドローコードで絞ってはくこともできる

アメリカ軍デッドストックM65フィールドパンツ¥13,800+税

カラー/オリーブ

サイズ/SーSHORT(ウエスト81 レングス68 裾幅26)

COTTON50% NYLON50%

製造メーカー/WINFIELD MFG.CO.INC

 

個人的に古着で持っているのですがデッドストックは新品

膝にタックがとってあり動きやすい作り

男性はもちろん女性もウエストギュッとして穿くとカッコイイよ

 

まぁ子どもが小さいうちだけなんだけど、女はその頃の事をよく覚えていて子どもが巣立って2人だけになった時に、どんな関係になるかだよね。

毎日の積み重ね

 

台風もやっぱり土曜日が危険そうですね。。。明日には営業をどうするか決断してお知らせしますね!

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!