patagonia(パタゴニア)ボーイズインファーノジャケット

ある日の夜、娘を寝かしつけるのに夫が「パパの好きなお話しを読んであげる」と

私は娘の横で寝たフリをしていたんですが、相当眠かった娘は夫が絵本を読み出して2行目くらいで寝てしまったんだよね〜。それに気がつかない夫は心を込めて一生懸命読んでるもんだから私は反対側を向いて笑いをこらえるのに必死。(こら)

まだ読むか、まだ読むんだ。え〜誰に読んでんの?私が寝そうだわ。

絵本を読んでもらって寝そうになる大人。。。。

 

すっかり定番となりましたね!ボーイズインファーノジャケット

身長162㎝(着用サイズXL/着用カラーブラウン)

L〜XXLサイズは大人も着られるので人気なのです

コーティング加工済みの耐水性シェルに温かいハイパイルフリースの裏地を施した毎日着用していただきたいフードつきジャケット

裏地全てフードまで温かいフリースとなっていて内側にはアゴがすれないようチンガードもついてます

横からアクセス出来るハンドウォーマーポケットは上からもアクセスできるポケットもあり落としやすい携帯電話などを入れてスナップボタンでとじれます

このくらいの厚さのジャケットがさっと着れて毎日使えますよね〜なので小学生とかにも本当におすすめです

ジッパーとスナップボタン両方で閉じれるようになってますのでお好きな方で

patagonia BOYS’INFURNO JACKET ¥15,500+税

カラー/グレー、ブラウン

サイズXS(5〜6歳)/(着丈51 身幅42 裄丈60)

サイズS(7〜8歳)/(着丈56 身幅44 裄丈65)

サイズM(10歳)/(着丈61 身幅47 裄丈72)

サイズL(12歳)/(着丈64 身幅49 裄丈78)

サイズXL(14歳)/(着丈66 身幅51 裄丈83)

サイズXXL(16〜18歳)/(着丈69 身幅55 裄丈86)

 

近所のスーパーへ、送り迎えへ、公園へ、車でレジャーへ

デイリーに気軽に!

 

 

『小さいどんぐり』

どんぐり山のてっぺんに、大きなどんぐりの木がありました。

どんぐりの木には、どんぐりの実がたくさんたくさんなりました。まるくて、さきがちょっととがって、ぴかぴか光ったきれいなどんぐりたちです。

はじめはみどりだったどんぐりの実も、秋になると茶色くかたくなります。でも、まだまだ、かあさんどんぐりの木の枝にしっかりしがみついているのです。

お天気のいい朝、かあさんどんぐりの木が、子どものどんぐりたちにいいました。

「さあ、みんな、そろそろいっておいで」

「はあい」「はあい」「いってきまーす」

かあさんどんぐりの木が、太いえだをゆっさゆっさとゆすると、それを合図に、どんぐりの実は、元気よくとびおりていきます。

「ヤッホー」ぽとん、ころころ。

「うわーい」ぽとん、ころころ。

「きゃー」ぽとん、ころころ。

はっぱの上や、土の上や、石のあいだにおちたどんぐりたちは、はずんだり、ころがったり、ひっくりかえったりしておおさわぎです。

やがて、山のふもとのほうから、にぎやかな声がきこえてきました。町の子どもたちがあそびにきたのです。

「あっ、どんぐり、みーつけた。ぼく、もってかえって、こまをつくろうっと」

「わたしはブローチにしようかな」

「つないで首かざりにしてもいいね」

どんぐりたちは。それをきくと、わくわくして、かおをみあわせました。

「うふっ、こまにしてくれるんだって」

「わたし、首かざりになりたい」

「こっち、こっち。ひろって、ひろって!」

どんぐりたちは、せいいっぱいのびあがったり、ぴょんぴょんはねたりしました。

でも、ひとつだけ、いちばん小さいどんぐりは、とってもはずかしがりやだったので、落ち葉のかげにかくれて、だまってじっとしていました。

町の子どもたちは、ひろったどんぐりをポケットにいっぱいつめてかえっていきました。はずかしがりやの小さいどんぐりは、落ち葉のかげから、そうっとかおをだしてみました。

かあさんどんぐりの木が、まぶしい空に大きくえだをひろげて、やさしくこちらをみおろしています。

小さいどんぐりは、安心して、落ち葉のもっとおくにもぐりこみました。この上に、またはっぱがおちてきました。あとからあとからおちてきて、あたたかいおふとんになりました。

「わたし、どこにもいかない。ここで、かあさんみたいなどんぐりの木になるんだ」

小さいどんぐりは、じぶんにだけきこえるような小さい声でいいました。

 

※おはなし8つ『風のゆうびんやさん』より

 

なっがい!!よくぞここまで読んで下さいました〜。夫はきっと、人に会っても後ろに隠れて挨拶できない恥ずかしがり屋の娘と重ね合わせたんでしょうね。

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!