maison de soil(メゾンドソイル)ウールインバーテッドプリーツシャツドレス

タイツ問題

ほれ、わたくし168㎝とデカイので、タイツを買うのが難しいの。だいたいの物が160㎝前後のサイズで作ってあるのでオマタまでしっくりこない。。。こう、オマタの少し離れたところにタイツのオマタがくるので気持ち悪いんだよね。(状況わかる?)

なので家に帰ると1番に脱ぎたいアイテム。なかなか、しっくりと合うサイズがないのが悩みでした。

が、!!!

今期コンドルのキッズタイツの16歳サイズも入れたんんですよ。白いオープンワーク(編み編みタイプ)のタイツがはきたくてね。それが

すっっっっっっごい良い具合にオマタにフィッッットーーー!!

オマタ連発してますが、この感動は伝えたい。

 

そして、リブタイプも穿いてみたところ。。。。なに?これ?はき心地もオマタ具合も最高なんですけど。

サイズチャートを見れば16歳サイズ/身長167〜178㎝だもん。そりゃオマタにすいつくわ。ついに見つけましたわ。

来年はもっとカラーやバリエーション増やして仕入れようと思います。

16歳サイズはもうオープンワークのホワイトとリブタイツのグレーしかないのですが、14歳サイズ/155〜166㎝ならオンラインには出てないのもあるのですが、この写真のカラーはありますよ。オープンワークも!

160㎝前後の身長の方なら14歳サイズでOK

コンドル リブタイツ14、16歳 ¥3,200+税

コンドル オープンワークタイツ14、16歳 ¥3,700+税

※キッズサイズもあります。キッズは入園入学や発表会などにも使えるオープンワークのソックスなども入荷しています

 

おっと〜今日はメゾンドの紹介なのに感動のあまり、タイツ熱弁。。。そうメゾンドからウールの素敵なドレス!

身長162㎝(ダークベージュ)

POWER LOOMと呼ばれる手織り機にモーターを取り付けた織り機で人の手をかけながら丁寧に編み立てられた生地です

襟元はすっきりとし、インバーテッドプリーツでプリーツ下のふんわりとした雰囲気を残してあります

軽く縮絨をかけることで起毛感があり薄手ながら、沢山の空気を含んでくれるので驚くほど温かいです

同じ生地で包まれるボタンも上品。フロント部分は比翼になっているのでスッキリみえます

リボンが付属で付いているのでギュッとワンピースのアクセントにしたり、リボンなしで前を開けて軽い羽織のようにも使えます

INVERTED PLEAT SHIRT DRESS¥36,000+税

カラー/ブラック、ダークベージュ

サイズ/2(身幅53 裄丈75 着丈125)

WOOL100%

 

同じシリーズのかぶりのワンピースもあります。そちらと合わせてセットアップで着ても素敵なんです。また次回ご紹介しますね

身長168㎝(ブラック)

 

コンドルのタイツって、丈夫で毛玉もできないし、なにより子ども達がこれをはきたがるということでリピーターさんが多いアイテムなんですが、自分でははいたことがなかったの。

「おい!子ども達よ。こんなにいい物をはいてたんかー!」

きっと私と同じ身長くらいの方ならタイツのオマタ問題を抱えてらっしゃると思います。

え?いつもオマタは本当のオマタではなく少し離れたところからオマタここなんだけどて主張してた?(おい)わかります。

安心して下さい。来年色々入れます(自分が欲しいだけやろ)

 

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!