ARMEN(アーメン)リバーシブルダウンフードコート

豚汁、シチュー、鍋、そんなメニューがループする季節となってきました。

いや、豚汁って最高じゃない?野菜も沢山食べられるしさ。忘年会続きで胃がやられている時なんておにぎりと豚汁があればそれでいいやん。

てか、胃がやられてなくてもそれで十分。粗食が1番!!

留学している息子がもうすぐ帰国してきます。今回は成人式への出席があるし1ヶ月半くらい日本にいる予定なんだけど、ご飯の作りがいがあって楽しみですわ。(基本的に料理は好きじゃないけど)

1人増えるだけなのに、多分食費は倍になりますけどね。

 

今年もアーメンからダウンが入荷していますよ

ダウンの縫製は手間がかかるため多くのメーカーが東欧やアジアへ生産拠点を移すなか、今なおフランスでの縫製を続けている希少なメイドイン フランスのダウン

身長162㎝(着用サイズ0)

リバーシブルで表は一般的なダウンのデザインで裏側は縫い目のないスッキリとした見た目となります

身長168㎝(着用サイズ1)

一般的にダウンとフェザーの割合が70%以上を高品質としていますが、こちらはダウン80%なのでタウンユースでは十分な保温性

なにより軽さ!軽いのに暖かいというのはダウンならでは

シンプルなデザインなので流行もなく飽きずに長く愛用できます

袖口はゴムが入り風の侵入を防ぎます

アンティーク加工のスナップボタンにはブランドロゴが刻印

裾にはドローコードがついているので寒さをしのぐ時にはギュッと結んでもいいね

REVERSIBLE DOWN FRONT SNAP HOODED  DOWN COAT¥69,000+税

カラー/ブラック

サイズ/0(身幅54 着丈84 肩幅40 袖丈57)

サイズ/1(身幅56 着丈86 肩幅42 袖丈59)

DOWN80% FEATHER20%

MADE IN FRANCE

 

名古屋の冬ではダウンが必要な時期は、それほど長くないんだけど1枚ないとやっぱり寒いのです

だからこそシンプルで長く愛用できるものが1枚あると毎年便利なのです

 

今朝は久しぶりに頭痛でロキソニンのお世話になった〜

痛いまま我慢して過ごさず、すぐに薬のみます(笑)頭痛なら薬で速攻治せるけど風邪やインフルエンザだと時間かかるから気をつけないとな〜

今年も気合いで菌を やっちゃいます!

「なめんなよ〜オラオラ!」近づくなオーラで。。。。。

 

いや、手洗いうがいをまめにしましょうかね。

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!