Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)Balderワークパンツ

季節の立ち上がりは不思議とパンツが欲しくなり、パンツばかり買っちゃう。オールシーズン使えるものが多いてのもあるけど、実際はまだ寒いからニットとかまだ着ていたいし手っ取り早く春物を取り入れられるのがボトムスだからかな〜

流行廃りのないシンプルな物を好んでいるけれど、パンツだけはやっぱり毎年シルエットやサイズ感が微妙に変わるよね。あとウエスト周りのお肉具合もわりと変動するし。

たまに「それ10年前くらいに流行ってたデニムだよね?」ていうフレアーのを穿いている人とかも見るんだけど、ファッションは10年サイクルというだけあって、またフレアーきてるから「ん?感度が高いのか?最先端で取り入れてる?」とも思うけど、今のフレアーと10年前のフレアーでは、やっぱり違うんだよね。

 

今日はシャルパンティエから新作のワイドなシルエットが魅力のワークパンツをご紹介します

身長162㎝(着用サイズ0/オリーブヘリンボーン)

ジャストで穿いてみた感じ

身長168㎝(着用サイズ2/ネイビーヒッコリー)

サイズアップして大きめに穿いてみました

生地は通常のチノクロスより少し薄でで軽やかで柔らかい

ボタンフライで

サイドのボタンでウエストを調節できるので、あえてワンサイズアップでオーバーシルエットでも楽しめます

オリーブの大好きなヘリンボーンと軽やかなヒッコリー

Charpentier de vaisseau BALDERワークパンツ¥16,800+税

カラー/オリーブヘリンボーン、ネイビーヒッコリー

サイズ0/ウエスト64〜68、股下60、わたり35、裾幅26

サイズ1/ウエスト66〜70、股下62、わたり36、裾幅27

サイズ2/ウエスト72〜78、股下66、わたり37、裾幅28

COTTON100%

 

ワイドですがウエスト周りがすっきりなのでインしてもバランスいい

形が可愛い!

2人ともウエストは縮めずに穿いてます

 

今日は阪神淡路大震災から25年目という日ですね。

毎年思うけど、こんな寒い頃に大変な災害が起こったんだな。。。被災された方がたは大変な思いをされたんだな〜と想像する。

つい この前だったような気がするけど25年もたったんですね。

 

そりゃ白髪も出てくるわ(おい)

いやいや、それぞれの思いを それぞれの場所で 静かに馳せてください。

シャルパンティエは大好きな神戸の海岸通で生み出されるブランドです。

 

では、また明日★

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!